瞬駈天魔のツクール素材製作所

月額支援サイトファンティアを追加しました!
是非、無料ファンでも励みになりますので宜しくお願い致します!m(__)m

<特別版> 第四十六回 RTP VX Ace 改変素材 (透過有りver.)

2012年02月25日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
もうそろそろ、VX Ace素材 素材配布 第五十回記念おめでとう!!
(あと、次回からで4回分ありますけどね・・・)
で・・・何が特別版かと言いますと・・・VX Aceアクセサリアイコン集の完成記念!
・・・ただ、それだけです。
(はい、後は何もありません・・・)
この調子で、多くの素材を配布していきたいと思っておりますので、
ご閲覧・ご利用など、ご支援の方を宜しくお願いします!!
(またわざわざ伊勢神宮などで参拝して祈願するかもです・・・)
そういえば、セキュリティとしては、VX Aceの話題としては関係あるかもしれませんが、
殆ど関係ない話題なのですが・・・
セキュリティソフトをインストールしたパソコンで、ハックシールド(?)っていう
厄介なブロッカーのようですが、これによって、セキュリティソフトと競合して、
オンラインゲームとかが出来なくなったりしますよね。
(あれ、何とかしてもらいたいですよね)
セキュリティソフトのシステムを無効状態にしても、セキュリティソフトがあるだけで
妨害しているらしく、削除しないと動作しない・・・
アカウントハック対策としては良い機能かもしれませんが、
セキュリティソフトが使えないって、厄介な事ですよね。
(・・・ハックシールドがセキュリティ対策でもしてくれるのかな?
 しないと思いますが・・・)
他にもウィルスバスターとも競合するとか・・・
セキュリティもウィルス対策もできなくなる形な気がします。
(でも、強力なウィルスとか送られたりしてきたら、
 ウィルスバスターも勝てないと思いますけどね・・・薬と一緒で、気休めかな?)
今は、人気の高いオンラインゲームなどで使われているので、
良い面もあれば、不都合な点もあり、厄介な事もあります。
(ハックシールドはあっても良いが、競合を避けてもらいたいですね)

今回はVX Ace 特別版 色変え及び改変アクセサリアイコン集です。
(VXでもあった素材も含め、VX Aceフルのアクセサリアイコンです!)

いや~、過去にやったVXアクセサリ集の2.5倍の量になってしまってますね・・・。
(下が良く見えないよ~)

これをアップロードするにも、素材量と使用色の多さでなのか、
アップロードも遅かったくらいです。
(モンスター素材とかアップロードするよりもゼタ時間掛かった・・・)

実は、これは部類分けをしています。
(装備部類で、加え方が変わるといけないので・・・)

まず、一番上からは頭飾りになります。
(髪飾りやカチューシャなど・・・)

次に耳飾りになります。
(ピアス・イヤリングなど)

その次は首飾りになります。
(獣牙ネックレス・宝石ネックレス・ペンダント・首飾り類など)

そのまた次に胸元飾りになります。
(ワッペン・ブローチ・コサージュ・勲章など)

さらに次に指飾りになります。
(指輪・宝石付指輪など)

さらにさらに次に腕輪になります。
(腕輪・ダブルリングなど)

最後に色々な用途で使用すると思われる、その他飾りになります。
(星飾り・十字架・ベル・紐など)

「これを待ってました!」という方には、都合の良いものかもしれませんが・・・
大半は、配布ごとのを取って、貼り付けて使用してますよね・・・?
(ここまで待ってるくらいなら、既に配布物を使用しているかとおもうのですけどね^-^;)

次回はRTP色変え及び改変素材で配布ものは未定です。

透過無しver.は2012年2月25日12:10 の日付時間で配布します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。