瞬駈天魔のツクール素材製作所

月額支援サイトファンティアを追加しました!
是非、無料ファンでも励みになりますので宜しくお願い致します!m(__)m

11月11日は・・・

2017年11月11日 11時11分11秒 | ツクール日記

11月11日はポッキー&プリッツの日!!

それにかけて11時11分11秒指定の更新です!!(`・ω・´)

・・・何故か、それしか思いつかなかったです(;´・ω・)

でも、日本記念日協会では11月11日の記念日としてるものが多いそうです。
(詳しく見てないのであまり知りませんが・・・(;´・ω・) )

学生の頃はよく食べてたなぁと思いつつも
相当前だと、チョコをつけて食べるチョコボーなんかもありましたよね。
(これ、今では見ない気が・・・(;´・ω・) )

20代以降になってから発症した小麦アレルギーによって
プリッツやポッキーを食べなくなったのもありますが・・・
意外と歳を重ねるごとにまず、
スナック菓子系のお菓子をあまりたべなくなってきましたね。

今は小麦アレルギーが緩和してきましたが、
少量で胃もたれしやすく、菓子はあまり食べなくもなってきましたね・・・。
(いや、まだそんな歳じゃないでしょ!!)

さて、自分は過去にポッキーのチョコを全部舐めた後に
プリッツ状態になってから食べたりもしたりしてましたが・・・
皆様はどんな変わった食べ方をされているでしょう・・・?

この寒い時期だと、
ココアにポッキーでかき混ぜながら食べるのもアリかなぁ~と思いつつも
まだそれ自体の実践もしてないんですよね。

それにしても棒状のものなら、
ポッキー以外でも記念日にしているのがあるのかなぁなんて思いますが・・・
食の関係では思いつかなかったです・・・(´・ω・`)
(鉄道のイベントなら・・・(;・∀・) )

割れば棒状・・・キットカットもその日かとは思ったのですが・・・
意外と書いてもいなかったですね・・・。

ちなみに11月11日って、第一次世界大戦の停戦記念日だったりもします。
(お菓子から逸れた内容ですけどね・・・(;´・ω・) )

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。