余禄

これからもよろしくお願い致します。


https://blog.goo.ne.jp/gee1130

大寒終えたら

2021-01-21 07:33:25 | 日記

今の時刻は午前6時を15分経った。

エアコンの熱を吹き出す音を聞きながら過ごしおている。

エアコンの音はなんと言ったら良いのか迷う考えても脳裏に浮かんで来ない。

ただ騒がしい音には間違いなさそうである。

今の小生には何を考えて過ごしているか・・・。

寝床から目が覚めていつまでも寝ていられない状態だった。

寝床の周りにいつも小袋が二つ準備している。

一つは薬・・もう一つはスマホがある。

欠かせない袋でもある。

薬の袋に追加したいと思う品物があればと願うものがある。

増え続けるコロナ感染には毎日が少なからず恐怖がある。

自粛の中にも出かける事が多い。

出かけると言っても人混みは避けているつもりです。

今は全く外での会話が殆どなく過ごしている。

会話の少ない日々の日常は暗い時間を過ごしているようです。

台所の小窓から少しづつ夜明けの明るさが増している。

今の小生はあまり明るい生活をしている雰囲気にないような思いに沈んでいる。

コロナから健康には毎日のように気をつける生活を強いられる。

そのための健康を保持しようと考えて過ごしています。

TVから免疫力を高める事は運動するとした報道があってか・・運動を高めている。

1人静かに運動は決していいものではないです。

ジムでは空いている時間を選んで歩いたり・・自転車に乗ったり・・運動器具を使ったり

している。

プールの背泳は1km40分かかっている。

手の動かし方を色々工夫をして自分なりに考え出した。

狭いプールでの動きはプールサイドの壁に手が時々触れて痛い思いをしながら泳いでいる。

広々とした空間の中で一度は泳いでみたいといつも思っている。

ゆったりと疲れない背泳は肩を扇動させ指先に力を入れない泳ぎをしている。

小生の泳ぎを見る側からすれば何とみられない泳ぎになって位いるかもしれないと自分の中では

思っている。

イトマンから30年経過して泳がなくなった20年以上経った今は足の筋力が落ち

背泳しか泳げなくなってしまった。

上半身を鍛えれば腕だけの腕力にものを言わせて泳ぐ事はできる。

これからもずっとと言いたいですが明日おも知れない命・・・今先は不透明なコロナ禍

じっとして我慢している。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計画 | トップ | 今日は雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事