余禄

これからもよろしくお願い致します。


https://blog.goo.ne.jp/gee1130

立秋過ぎて

2020-08-09 13:31:02 | フレッツ光
毎日暑い日が続きます。
今エアコンが朝からついてます。
とても気持ち良い時間を過ごしています。
今年は梅雨が長くあって家庭菜園はは台無しになってしまいました。
もうスイカは全くダメでした。
ゴーヤだけがなんとか苗が生き延びている。
スイカは路地で無く立体的に作りましたが来年は考えを変えていかないといけない。
梅雨が明けてからは毎日の様に30°を超える。
今朝は涼しさを体に触れることが出来ました。
朝5時過ぎの時間の涼しさは立秋を感じる事ができた様です。
これからは朝夕は少しづつこんな日を繰り返していくと気持ちも晴れてきます。
今台風4号が沖縄に近づいているニュースがありました。
この涼しさは台風かもしれない。
今はなんといっても暑さから逃れたい気持ちで一杯です。
暑さとコロナと、、熱中症・・嫌な季節です。
埼玉も多くコロナ感染が増加している。
孫を呼び寄せる事が困難かな・・と感じてきました。
もう中学生だしお互いにゆったりのんびりしたいだろうし会う時間はない方が得策と思っている。
今コロナが町の感染予防に必死になっている様に思える。
こんな中感染すると町の評判になりかねない。
ただ今まであった感染予防の拡声器の放送がない。
どうしたものかな・・不思議な気がする。
今町の感染者は2名で数字は動いていない。
この2名の感染者の居所は全くわからない。
同じ町の中でも個人情報からか所在をはっきりさせない。
今不要不急で自粛する毎日が続いています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干しづくり | トップ | 30°c »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレッツ光」カテゴリの最新記事