余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

遍路旅行日記(42)

2022-05-31 06:04:20 | 遍路旅行日記

ヤマダ電機から帰ってpcをいじくり回してジムへ着いた時間は午後2時半を過ぎた。

着替えをするなりプールに入った。

今日のプールは苦しかった。

お昼ご飯はチャーハンを自分で調理しお腹も空いて腹一杯食べてしまった。

泳ぎは苦しくて思うように泳げなかった。

なんとか苦し紛れに泳ぎ通した時間は一時間15分ぐらいやっと泳いだという感じだった。

いつもなら気持ちよく泳げたのに昨日は苦しさだけが頭の中の記憶として残った。

泳ぎ終えてから3階のジムでマシンを行った。

泳ぎは私にとってマシンが基本の身体を作っています。

いつもはマシンから泳ぎに行くのが通例ですが昨日は逆でした。

ウオーキング、、と自転車10分含めた運動しました。

ここ体重が増えてしまって困る話を連れ合いに話したら太る体質を作るものを食べているからだと言われた。

これから一ヶ月間減量のため食べるものを減らして行きたいと考えました。

さて遍路:

国分寺本堂中です。

国分寺駅

国分寺駅から高松駅について4時間使って札所計画を立てました。

はじめに向かった行き先は琴電に乗って一宮寺へむかった。

高松築港は初めての場所で道行く人に尋ねました。

駅から歩いて5分で着きました。

築港から瓦町で乗り換える。

瓦町へ着くと同時に目的方面の電車が発車する寸前の止まっている駅員さんが急いでと促されて飛び乗りました。

まだ午前中で通勤時間と下りの逆方向とも重なり空いていました。

慌てていたので切符は買わずに乗った。

のんびりと気持の中に電車は合っていました。

20~30分乗ったと思いましたが一宮寺最寄り駅の一宮駅につきました。

一宮駅近くで女性に尋ね聞いたとおりの道を歩いて行くと河川敷の土手を歩いた。

後分かったことですが教えてくれた女性は遠回りを教えてくれたのでは・・とおもった。

一宮寺からの帰り道は距離も短く時間もさほど掛からなかった。

一宮寺は住宅の中を歩き細い路地を入って行く感じのところに在りました。

一宮駅で次の札所を行く時には今日の最終札所のある琴電長尾線長尾駅まで通して買うことにしました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遍路旅行日記(41) | トップ | 遍路旅行日記(43) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遍路旅行日記」カテゴリの最新記事