余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

風邪

2014-09-23 18:46:20 | フレッツ光
寝る習慣がエアコンに頼りながら寝た事に原因がありました。
暖房・・ドライ・・冷房・・とエアコン操作しました。
体調をすっかり崩してしまいました。
更に寝不足が重なりなりました。
そんな中今は少しは回復したように思います。
今日は午後一番日帰り温泉で3時間過ごしました。
ゆっくり湯に浸かりながら体が温まった。
温泉に着くとサウナにⅠ時間出たり入ったり過ごします。
それからジャグジー・・ぬる湯の天然温泉・・塩サウナ・・炭酸湯・・露天
・・・等々で暖まったようです。
今素足が寒く感じます。
風邪のような咳も出ます。
まだ治っていないのかもしれない。
急にこのところ日中と夜の温度差が激しく服装は暑い時のままが
悪くなったと思われ今ではすぐに着替えをするようになりました。
最近気になってしまう事が油絵です。
なかなか思うように描けない。
学園の授業で使った絵具を捨てないで持ち帰ります。
殆どの方が授業が終わって使った絵具は皆捨ててしまいます。
私は家に持ち帰ります。
油絵の具は2~3日は持ちますと言う講師の言葉で
家に持って帰って家で残りの絵に具を使って絵に向かいます。
絵具の使える間はなくなるまで使おうと思っています。
そのため絵に向かう時間が沢山あります。
夜中に目が覚めると眠い目をこすりながら絵に触れてしまいます。
ただ学園での授業は全部の絵の具をパレットに出すようになっています。
家持ち帰って2~3日使っても残ってしまう絵具もあります。
今では家で使いたい絵具だけまた量も考えながらる使っています。
最近気がついた事は白色の使い方を覚えました。
水彩画は白は使わないように工夫します。
逆に油絵は白多く使います。
水彩画は紙の白を使うようです。
水彩画の光は紙の白を使います。
油絵は最後に白を使って強調します。
冷えてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途中で終わって・・ | トップ | 投稿記事から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレッツ光」カテゴリの最新記事