余禄

これからもよろしくお願い致します。


https://blog.goo.ne.jp/gee1130

お正月終えて

2015-01-10 18:45:49 | フレッツ光
普通の生活になりました。
普通とは普段と変わらない時間が過ぎ去って行きます。
今日の特別な事と云えば今日勤務先からあんころもち・大根もちを頂きました。
午前中にスーパーであんこを購入しました。
買ってきたあんこを鍋に入れ頂いた餅を入れました。
おしるこになりました。
買い物から帰って正午が過ぎ遅い昼食がおしるこになりました。
食べ終えるとすぐに豚汁・・サバのみそ煮を作りました。
何故か私がつくることになります。
この二種類作る時間が一時間半ぐらいだと思います。
おかずは夕食のお弁当に持ってきます。
今日も午後からは買い物から帰って来てお昼もそこそこ食べて
すぐにおかずを作った。
慌ただしい一日も夕方仕事に就いた。
今年もまた年が明けてからも何となくいちにちが早く終わってしまう。
今またいきがい大学の美術工芸科私たちのクラス全員が作品展を計画を立てている。
3月初め図書館で実施する予定。
私は水彩画・デッサン・水墨画・書・掛け軸を予定している。
他には授業での学んだ油絵・木版画・陶芸の作品も頭にあります。
何故か広い図書館なので一人五点作品を出すようです。
今描き始めた水彩画はハワイ島の夕日を描いている。
絵を描き始めるとついつい夢中になってしまう。
夢中の中にもいろいろ用事が出来て描く事に考えがまとまらず不満だらけの絵になる事が多い。
そして今回の絵を描くとき絵具の不足が生じた。
今はそんな時間で終えています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年おめでとうございます。 | トップ | 正月飾り片付け・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレッツ光」カテゴリの最新記事