余禄

これからもよろしくお願い致します。


https://blog.goo.ne.jp/gee1130

特定警戒・・・三蜜

2020-05-22 06:55:44 | 余禄 ブログ
今朝昨日より暖かいです。
温度計は昨日と比べると変わっていない。
昨日はスーパーへ買い物行った以降家でジッとしていた。
そろそろ解けそうな気もしますが如何なものでしょうか。
この二か月間の自粛によってそれぞれ抱えた色々な事が起こっているでしょう。
先日の孫の雰囲気が少し変わったようにみられる。
いつも無垢な従順な思いでいたのですが長きの休校で精神が変化したようです。
精神的にイライラが募って変化があったように見えた。
毎日家の中で過ごす事がいかに人間にとって耐えがたいのか分かった気がする。
万有引力のニュートンはペストによる自粛から生まれた。
私がもし日々毎日自粛が続いていたらどうなっていたのかと考えた時恐ろしくなっていると思います。
家庭内騒動があったかもしれないし・・なかったかもしれないしいろいろ複雑な思いです。
結局のところ仕事があって毎日が健康に注意しながらの生活を続けた。
今でも体調を管理しながら生活ですが却って悪くしている事もある。
寝不足だったりして一日が気分悪い時がある。
ボーッつとして眠い日が続くのですが実際横になると思うような眠りにつけない。
昨日も床に入る前にソファで寝てしまってなかなか寝付けなかった。
その分今朝は少しすっきりしている。
眠りが深かったと自分では思っている。
自粛が解けていつもと変わる生活は運動密度が濃くなってくる事です。
そうなれば人との密接が生じる。
以前と違う点はこれからの外出での行動はマスクの生活がある
マスクは違和感が私にはある。
自分は何もないのになぜマスク必要か。
貰う貰わないウイルスが漂い彷徨っているからですかね。
周囲が皆マスク姿でいると異様に感じるかもしれない。
今まで周囲がマスク姿を見る事が無かったから余計にあの人この人がウイルス持っててうつされるのかな・・。
田舎の生活は普段でも人の流れが無く・・これが集団になった時にどうなって来るのか考えてしまう事もある。
自粛で体力が無くなって来てるから体力つけようとすると皆そう思って集まる集団から移ってしまうのではないか・・解除されても自分はまだ解除できていない行動にならないような生活を求めたいです。
今日は晴れなのか曇りなのか複雑な心境と同じで分からない天候です。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特定警戒・・・瘴気 | トップ | 特定警戒・・・蛙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

余禄 ブログ」カテゴリの最新記事