余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

遍路旅行日記(19)

2022-04-13 06:21:50 | 遍路旅行日記

さて・・・

前回は四国62番宝寿寺を打ち終えて

国道沿いをひたすら案内表示を求めて歩きました。。

交通量の激しい国道11号線は道路横断も横切ることも

老年は大変な年で若かりし頃が遍路には向いている・・

・・そんな思いを思いながら歩く自分の姿に

走行中のドライバーはどう感じているでしょうか・・。

20あ分以上行き交う車と騒音に悩まされながら

61番香園寺の標識があり左へ曲がり

騒音からやっと逃れる事にホッと一息つきました。

もうその時、身体はどこか休むとこは無いかな・・と

焦っていた。

暫く歩くと歩き遍路用のやすみどころがありました。

小さな小屋で1~2坪位ありました。様に

 

小屋に入ってしばしの休憩を取りました。

小屋を出て閑散な住宅地を歩き・・・右折からまたしばらくあるいきました。

61番香園寺に30位歩いたと思う着きました。。

札所前は大きな広場があり正面はビルのような建物が

建っていました。

建物横の外階段・・コンクリート階段を上って

ドアを開けると中は煌びやかな光り輝く様に

ビックリ・・驚きました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遍路旅行日記(18) | トップ | 遍路旅行日記(19) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遍路旅行日記」カテゴリの最新記事