余禄

これからもよろしくお願い致します。


https://blog.goo.ne.jp/gee1130

冷たい

2021-05-30 05:43:46 | 日記

外気は冷たい。

家の中は温かい。

昨日ははっきりしないどんよりした1日だった。

夜になってエアコンの冷房にした。

日中はまだ梅雨の最中と感じられて意外に涼しかった。

今朝も太陽の日差しがイマイチの寂しげな朝を迎えまだ雲の中でハッキリしない

天候です。

時間の経過と共に明るくなってきた。

スズメの囀りが激しい。

早朝の静かな周囲の中で一段と鳴き声が静寂を突き破るかのような

騒がしく飛び交っている。

5月といえば産卵の季節から子育ての季節に自然界は季節を忘れない。

家の軒下に巣を作り卵を産みして子育ての騒がしい鳴き声の時期です。

前の家では家の軒下にはたくさんの藁が詰まっていた。

今の住宅は軒下に開いた巣を作れる様な隙間は全くない。

スズメはどんな所で巣作りしているのかあまり見かけない。

前の職場ではツバメと争う様な光景を見た。

ほとんどの燕の巣がスズメによって壊されていた。

前の職場の建物の軒にはたくさんのつばめの巣があった。

つがいのどちらかが巣に残っている場面を何度も見た。

今は辞めてから見る事がなくなった。

昨日は西友に買い物に出かけた。

自粛の中で想像するには客は少なく気持ち良く見て回る事ができた。

私の買うものは決まっていて飲み物が多い。

帰りの買い物の荷物はずっしりした重みがある。

中でも炭酸水や飲料水を購入する。

水道水を飲料することは全くない。

習慣になってしまって水道水はうがいするのに使う。

購入水と水道水との衛生面で違いがわかりません。

水道水は消毒しているぐらいかな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌寒い | トップ | 肌寒さも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事