動物たちが、話し、教えてくれること

動物たちは私に、家族との思い出や自分が育ってきた環境、感謝している事、気づいて欲しいことを“映像”として送信しています。

動物たちに対する固定概念を変えましょう。

2013-06-12 20:53:52 | 動物が話してくれることについて
それは、動物=家畜とか、
人間の事情で意思や感情がない、ただの存在と、
年輩の方や、そういう教育を受けなかった人は、
思い込んでいますが、どうか、そんな風に決めつけないでください。

これは、人間の子供が、
大人の会話を理解することができない、またはその能力はない、
子供は大人よりも無能。と、言っている以上に残酷な固定概念です。

動物は、🐈猫も🐕犬も、🐎馬や🐖豚、🐄牛や🐓鳥、爬虫類なども、
意思や感情がない、自己主張を持たない、ということはありません。
身体のサイズも関係ありません。





1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-06-21 06:19:32
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす☆^(o≧▽゜)oニパッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。