動物たちが、話し、教えてくれること

動物たちは私に、家族との思い出や自分が育ってきた環境、感謝している事、気づいて欲しいことを“映像”として送信しています。

姉妹の猫ちゃんたちの性格 -2

2013-09-20 20:13:37 | 動物が話してくれることについて
名前を公開してもいいということで、
載せます。

雑種で短毛種の姉妹ねこ
真っ黒い子: ノアちゃん (ノアール )
白い子 : メロちゃん ( メロー )

彼女たちは、
もともと四姉妹でお家にやってきた時点で
2匹のセットだったようでした。


飼い主に対しての要望は動物によって様々なのですが、
彼女たちの場合は、
姉妹であるにも関わらず、
飼い主さんへの甘え方が異なりました。

例えば、白いメロちゃんは
飼い主さんのことをママと呼び、
忠誠心が強く慕うポジションにいましたが、

反対に

黒いノアちゃんは、
飼い主さんのことを名前で呼んでいました。
対等というか、同等の感覚なのです。
(※下に見られているということではありません)

なんというか、友達感覚なのです!

仲がいい女子高生の友達付き合いみたいな印象でした。
「ねぇ○○。○○ちゃんは、さぁ。」という感じです。

飼い主さんは女性だったので、
猫ちゃんたちからするとママでもあるし、
ノアちゃんからすると、年齢も近く見えるせいか
友達でもある付き合いだったみたいです。

続く

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。