動物たちが、話し、教えてくれること

動物たちは私に、家族との思い出や自分が育ってきた環境、感謝している事、気づいて欲しいことを“映像”として送信しています。

動物からペットへ、訓練することと操縦することは違う -4

2013-06-24 17:32:07 | 動物が話してくれることについて
アニマルコミュニケーションを学問として教える学校があるようだ。
私ができるアニマルコミュニケーションは、学問として勉強したことはないし、
そういう資格はかえって、
わざわざ学費を払ってほど手に入れたい肩書きでもない。

私は世間でいうところの、
動物生体理論、動物行動学は、習ったことがない。

絶えず、
私の中の疑問は
その学科を専攻している学生さん達は、

私が動物たちと話ができるように、
彼らの隣に行くなり、座るなりして

生活上の一日の流れとか、
思い出とかいう 映像が飛んでくることはあるのだろうか?






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。