見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

福岡の旅2日目〜①

18日土曜日の午前中。
今日の福岡は少し肌寒いし雨が降りそう💦
どうか雨は降りませんように〜🙏とホテルをあとにする。

午前中は太宰府天満宮に向かうよ😊
レンタカーを9時に借りて🚗
高速乗ってレッツゴー🚗🌟


ついたー!車を止めて駅の方から歩きます。

土曜日だし人がいっぱい〜👀
観光バスも🚌たくさん止まってる。

きゃー💖
このお店の多さにテンション上がるね☺️🎵
あとで何食べようね??
まず、お参りだよー


すごい大きい木〜


天神様を祀る総本宮
あれ?パネル??改装中⁉️
知らなかったー!
お礼参りに来たんだけど、私たちの気持ちは届くのだろうか〜😅

いや、大丈夫だよね笑




ひと通りお参りして御朱印をいただきたら、あとにする。



天神様♡
ご神徳をいただきありがとうございました‼︎
これからも頑張ります‼︎🙏


帰りには観光客が一段と増えてきたね。

太宰府天満宮で食べ歩きスタート💖
食べ歩きができるなんて
ほんと嬉しい‼︎


フォロワーさんのコメントで
梅ヶ枝餅がうまいって教えてくれたので
食べてみる〜☺️

あんこなんだねー。この皮好き💕
アツアツでおいしい。
sayoさん、アイメロディー様美味しかったです♡
うん♡美味しい♡お茶のみたい🍵

明太子の豚まんだ👀

皮がすっすらピンク。ちょいと辛い。

うん♡美味しい♡

あ、はしまきだー👀

これ絶対山形ではどんどん焼きだ。

チーズにする。

うん♡美味しい♡味濃い。
sayoさんはしまき情報ありがとう♡うまい!
やっぱりこれどんどん焼きだわ☺️

おにぎり屋さんは混んでて断念。

次男はクレープが食べたいというので、駐車場近くのお店へ。




わたしはかまぼこ。
福岡に来たのでやっぱり明太。



うん♡美味しい♡


なんかお腹いっぱいになってきた感じがする…。

市場でお魚を買いたいので
中央区の鮮魚市場へ高速乗って移動🚗
マー坊さん来てみたよー🎵コメントで言っていたのはここかな?


ここ、あまりお土産の海産物は売ってないんですね。
食事するところだったんだー。


お店迷ったけどせっかくなので海鮮丼でも食べよう〜



後のせ特上海鮮丼
イカも有名なんですよね。


くじら刺しも注文。



やっぱり私たち、牡蠣が食べたい。
牡蠣を求めて〜
高速に乗って牡蠣小屋のある糸島に
目指します〜🎵

道中のおやつ。




続く…

コメント一覧

shiho-ibu
@spicy-curry_1973 マー坊さんこんばんは🎵
次は透明のイカですね🦑🦑
探したんですけどね、家族で気軽にどこで食べれるかよくわからなくて、食べれなかったー💦残念。
次こそ!イカ🦑‼️目指すよ♡
shiho-ibu
@love_yourself sayoさんこんばんは〜🎵

sayoさんがオススメしてくれたので♡
行ってみたよー♡
どのお店もとってもよかったです🥰
田舎に住んでいる私には
どこに行ってもテンション上がりまくりですよー💖最高でした。
太宰府に近くに縁があるんですね。
とても羨ましいです🥰
shiho-ibu
けいこ様こんばんは〜♬
返信遅くなりました💦
梅が枝餅屋さん色々ありましたねぇ〜。
もぅお店は行列ができていて、もうちょっと食べたかったけど諦めました笑
ほんと、胃を大きくしたいですね。
ビールも飲んでいるので、
お腹パンパンでしたぁ〜🌟

糸島に博物館があるのですね♡
私が歴史好きです。
時間がもっとあったら行きたかったです💕
spicy-curry_1973
鮮魚市場会館行ったんですね。おきよ食堂をよく利用していました。
次回の福岡旅、ぜひ"透明のいか"を召し上がってくださいまし。
大阪の旅報告も楽しみにしております。
love_yourself
おおーっ!
わざわざ、コメント、ありがとうございます♡

梅が枝餅、もはし巻きもわざわざチェックしていただき有難うございます♪

梅が枝餅「きくち」がおすすめだったのですが、書きそびれてしまい、、、^^;
でも、誰でも、太宰府といえば梅が枝餅、だと思います♡
お茶も、多分、福岡の八女茶なはず、、、

「いか」は、佐賀の呼子のイカが有名で、それが福岡まで入っているのかなって思いますね♪

天神情報も、もっと、書けばよかったな、、、、^^;

私の母方の祖父母の家は、太宰府から、裏道だと車で15分程度なのです。
もう亡くなってしまいましたが〜、、、、

福岡、夏は暑いし、最近はなかなか行く機会がありませんが、またゆっくり行きたいな、って思いました♡
keiko(けいこ)
おはようございます。
梅が枝餅はお店いろいろあって迷いませんでしたか!?

福岡 美味しいもんたくさんあるので 胃大きくしたい(笑)

おおー!糸島ですね。

お子さんたち 歴史好きなら 博物館良いよ!伊都国歴史博物館、、もう一度行きたいのよ、私が(笑)

引き続き楽しんでくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る