見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

旅行〜福岡1日目

空の便を満喫して
博多空港到着〜✈️

半年ぶりの福岡だー☺️‼︎

外にも出ず、スーツケースを持ったら
地下鉄でホテルがある中洲に向かう。

人がマクスなしの人もたくさん。

地下鉄降りて外に出たら案外寒い。
今日は寒いって言ってたもんねー💦

あ!私今年初めてみたサクラ。
曇っていてスマホから綺麗に撮れないのが残念。


キャナルシティでお買い物です✨


そんなにお腹空いてないんだけど
せっかくなので博多ラーメン🍜を食べようとなりラーメンスタジアムへ。



ここ美味しいはずだよ😋というので長浜さんへ。

わたしはビールにし、少し分けてもらい食べる。
あれ?豚骨ラーメンうまいー❗️
以前どこの県で食べたか忘れちゃったけど、
豚骨ラーメンが臭くて全然美味しくなかったから、そこから苦手になっていたけど、
ここすごく美味しい❗️
4時すぎだから空いている。
今って何ご飯?夕食前のラーメン笑

水のショー✨昨年も見れた。今年も見れた☺️

キャナルシティに気になるお店に入ってみた。
店員さんが話しかけてきてくれて聞いていたら、スペインのお店でここが一番大きい店舗らしい。
洋服が全てカラフルなの。5月でここはマンションになるから移転するって言ってたなぁ。
一目惚れしたのでバックを購入✨
ピンクの肩掛けの紐が可愛い😍


屋台に行ってみたかったけど、雨で寒いし、混んでるし断念。


中洲を歩いてお店探すけどどこで食べていいかわからない💦

中洲ってすごいね…
男の人は楽しいんだろうね。
山形にはそういうお店ないから、ジロジロみちゃった👀
完全にではないと思うけどコロナ前に戻った感じに思えたよ。今日は金曜日だからかな?すごく混んでる〜。


私達は結局ホテルから近いところにしたよ。
いつもね、子供も入れる居酒屋に行ってるので、ここにしました♡
地元にはないお店に行くのも楽しみ💖


ニワトリの絵が可愛い😍

高校でも頑張ってね💖
かんぱーい💖

鶏肉うまい!
色々部位を説明してくれたけど全然覚えてない💦


煙モコモコの店内。


食べたし、飲んだ〜😍
旅行中、雨で寒かったのは初めて。
今日はゆっくり寝て
明日はレンタカー借りて福岡満喫するぞ☺️






コメント一覧

love_yourself
こんにちは、コメント遅くなっちゃってすみません^^;

屋台はですねぇ、福岡在住の親戚いわく、どうやら、雰囲気を味わうために行くそうで、あまり味は、、、だとか^^;
なので、違うお店で食べたSHIHOさんは、正解です♪
ちょっと高いので、飲み終わった後、2軒目とかで、行くそうですし、、、、

福岡は、焼酎も美味しいし、あと、可愛い女の子が多いですよね笑。
キャナルシティ、昔は、橋本環奈ちゃんとかも、普通に居たと思いますよ〜笑!

あと、いちごは「あまおう」が美味しくて、そして、大阪では551の肉まんをおすすめします♪
ちょっと油っぽいけどね笑^^;

引き続き楽しんでください〜♪
shiho-ibu
アイメロディー様♡こんばんは〜😊
旅といえば、ご当地グルメをいただきたい♡
なんだか太っちゃうような気もしますが、
旅行中は自分に甘いです☺️
大阪もいきまーすよー!たのしみー💖
アイメロディー
しほさま
福岡の豚骨ラーメン美味しそう😂
それに子どもたちも行ける居酒屋良いですね~😍
どうか旅満喫してくださいね♥
shiho-ibu
@tudukimituo1028 都月さんこんにちはー( ˶'ᵕ'˶)
前回の福岡で食べれなかったものを食べるよー🎵と意気込んではいますが、そんなにたくさんは食べれなくて…笑チョコチョコ食いしてます💕
shiho-ibu
マー坊さんこんにちは〜✨

福岡も詳しいですねぇ〜🤩
そうなんですねー屋台から店舗へ。
長浜地区にも行く予定してます。
長浜ラーメン美味しかった🍜
とんこつラーメン食べれるようになって嬉しい〜☺️
河太郎に行きたかったなぁ〜福岡の方もイカが美味しいって言ってました。
イカ🦑を食べなければ😋
shiho-ibu
@cdpon023saito こんにちは😃
コメントありがとう〜ございます🤩
Desigualの店舗をみた時、私も衝撃的でした!めっちゃカラフルの洋服に惹かれて初めて入りました。
店員さんに、
韓国の洋服のお店なのかと思いましたぁ〜って言ったら、
スペインからやってきたお店なんです☺️と、洋服を色々説明してくれました。
ミッキーマウスのトレーナーや靴が可愛かったー!あとね、真っ赤な革ジャンがあったの❤️思わず買おうかと悩んだけど、
山形では派手かなぁ〜と思って辞めちゃった💦
白ブラウスやティシャツも可愛かった❤️
わたしも、そのブランド好きかも♡

ベルギー🇧🇪?なんかカッコいいですねー!
そんな前から知っていたなんて、だからオシャレなんですね☺️
tudukimituo1028
福岡ですか。
美味しいものがいっぱいありそうですね^^
したっけ。
マー坊
いいですね、福岡。
長浜ナンバーワンさんは昔は屋台だったのです。長浜地区(魚市場のあるところ)の再開発もあり屋台から店舗へ。
福岡グルメ堪能してください。
(いか活き造りオススメです。キャナルシティの近くなら河太郎さんとか。街外れですが第8八千代丸さんかとか)
福岡満喫旅の続報楽しみにしています。
cdpon023saito
いいバックですね。Desigualは私も大好きなブランドです。12年前、ベルギーの空港で初めて出会ったときは衝撃でした。ちょっと日本にはないスペインテイストが癖になりまよ。
shiho-ibu
けいこ様♡おはようございます😃
福岡、とても素敵な街ですね♡
私には都会だわ♡
今日は少し肌寒いけど今日も旅行満喫するぞー!
バック👜素敵💖?
ほんと?素敵なけいこ様にそう言ってもらえてとっても嬉しい💖💖😍😍
けいこ
おはようございます。
5月に(多分)福岡行きます!
好きな街の一つです。しほさんブログ更新楽しみ♡
母として頑張ってきたしほさんのご褒美バッグかしら?素敵🥰
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る