見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

やってきました!北海道旅行〜

おはようございます😃
今日から北海道旅行2泊3日の旅。

修学旅行を楽しむ中学生の子供達と
一緒に体験できる旅です

ちょっとティーチャー気分だわ🎵
ほんとの目的はちがうけどね😅

中学校から渡された『しおり』

そこには、春休み中や朝早く登校して20回以上の打ち合わせをして予定を立ててきたことや、
親に感謝して中学最後に絶対楽しい旅行にし、青春を楽しもう!
と言う並々ならぬ子供達の熱い気持ちの文章があり、1人でジーンとしながら読んでました。

山形いいお天気です☀️


学年の子供達は学校からバスを乗りますが、
私と次男は、仙台駅集合です。

早起きして長男のお弁当を作って、
何着るか直前まで悩んで、
忘れ物ないかチェックしてお家を出る。

山形駅までおばあちゃんに🚘乗せていってもらい、高速バスで山形駅から
仙台駅まで向かいました。

バスを降りて4.5歩歩いたところで、高速バスにスーツケースを入れていたのを思い出して👀!!急いで取りに行く。
いやぁ〜出発前だったから間に合ってよかった!

時間に余裕を持ってきた。
仙台駅内でお昼を買う。



無事みんなと合流〜😉

わたしが一緒に修学旅行に行くことは、先生から子供達に事前に伝えらていますが、
なんか色んな意味で不安でドキドキだったんだよね💦
ふつう〜親がいるなんて嫌じゃん。
わたしが行って大丈夫かなぁ?って。
受け入れてくれるかなぁって😞

でも次男と仲のいい子やクラスが一緒の子は…
話しかけてくれて、
楽しみましょう!とか、
美味しいもの食べましょう!
なんて言ってくれて、
会話していたら不安が一気に吹き飛んだ。

あぁ〜あたしも楽しんでいいんだなぁって☺️

あとは次男が具合悪くならず、
楽しんでくれることを祈るだけです。


新幹線🚅で函館に向かいます。

久しぶりの新幹線。広ーい。





青函トンネルを通り北海道へ。

海よりも深い海底トンネルを抜けて
青森から北海道まで🚄時速140〜160キロで一気に駆け抜けます。

すごいよねー😉


今函館は、コナンのポスターがいっぱいだ。


函館駅の近くの公園に一旦集合する。
ここから班ごと分かれて自由行動です。
18時にまたここに戻ってくるよ。



最初は市営電に乗ります〜





続く〜




コメント一覧

shiho-ibu
アイメロディ様♡
北海道満喫してます。いっぱい歩いたり、時間間に合わなかったりして走ったりして、疲れちゃったよー💦40代のわたし、10代の子達についていくのは大変です笑
また書きますので読んでくださいねー🥰
朝イチ歩露天に入ってきました今から朝ごはんです〜😊
shiho-ibu
おはようございます☺️
今日は2日目。
わたしも少し慣れてきて案外楽しんでます。次男はすぐ近くに私がいるのは嫌みたいですが笑 コメントありがとうございます♡
アイメロディー
しほさま
今頃北海道を満喫されてるかしら😅
高速バスに荷物忘れたの
すぐ気がついて良かったです☺
私もあるあるなのでドキドキしちゃいました😅
いろんな楽しい思い出をまたアップしてくださいね😍
t7k4njz
 路面電車レトロで良いですね~
😅貴重な体験旅行🏃‍♂️💕楽しんで~
またのレポート📝お待ちしていま~す!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る