見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

北海道観光1日目

班別行動は男女6人、ひと組になり行動します。
どこにいくは、班次第。
自由行動なので子供達どこにいこうか、
どれから先に行こうか、函館駅からどうやっていくのかルートをしっかり把握して決めてきたようです。
連絡取れるように携帯をひとくみに1台持っています。
カメラも1台持っているので写真を撮りながら観光です。

1日目の観光行きますよー☺️

うちの班は市営電車を乗り一番初めに訪れたのは
湯倉神社⛩️です。


おみくじをひきたかったんだって。



なでうさぎを願いを込めながらなでなで。





わたしは御朱印をいただきました。



次は函館市の熱帯植物園を訪れました。

お猿さんがいましたよぉ。
雪が降っていたら温泉に入ってるお猿さんが見れるんだね。

私は🐒より植物に感動。
南国の観葉植物で売ってる植物が地植えで大きく育ってる〜🥰




30分くらい見たら、
また市営電に乗り五稜郭に向かいました。

わたしは後ろをついていくだけでしたが、
道に迷わず目的地まで行ける。
すごいー!
わたしはキョロキョロして歩いてます👀

五稜郭につきました。みんな実費で中に入ります。植物園も実費でした。
お小遣い14000円の中から払うので、
計算して使わなきゃね。






せっかくなのでジェラート🍧を食べよう。
この時は子供達のグループから離れて
1人でゆっくり。
私は万が一を考えてすぐ近くに居なくてはいけないんだけど、
親がいては楽しめるものも楽しめないよね〜💦




子供達お土産売り場で、楽しそう。


シマエナガ、可愛い🩷

長男にシマエナガのキーホルダーを買った。
いるかなー?笑


夜ご飯は17時すぎに食べる。
五稜郭近くのラッキーピエロで夜ごはんを食べる予定になっているので迷わずお店に入る。どこで食べる〜?なんて会話はありませんよー。

ラッキーピエロ🤡って有名なのかな?

エビカレーを注文。


ハプニング。

函館駅に集合時間18時。
ちょっと混んでて注文に時間がかかり
班長さんが時間がないぞー!電車の時間が間に合わない!と言われ、
食べ終わり、
お店を出たら
みんなで猛ダッシュする。

市電乗り場まで猛ダッシュ!🏃‍♀️
200メートルくらい猛ダッシュ。
お土産の紙袋持って、走る走る。

中学生、みんな早い!

うそだべー!

カレー食べたばかりだよー😨
40代の私にはきつい💦
めっちゃ息があがり、

なんだか
笑えてきた〜笑笑

なんとか発車の時間に間に合って市電に乗れた。
でも集合時間は6時15分だったから
遅れず着いたのでセーフです。


ここから函館山に向かい夜景を見ます。

大渋滞を予想していたのですが、
スムーズに上まで着きました。

わたしは自分が中学生以来に訪れた函館山。
あの頃は夜景をバックにいっぱい写真撮れたけど、今は観光客が多すぎて撮れそうにもありません💦

これが一番綺麗な写真なの💦




旅館に行きます。
一日目の今日はいっぱい歩いて疲れちゃった。
早めに就寝します。

2日目に続く〜


コメント一覧

shiho-ibu
けいこ様♡いつもありがとうございます💕
次男のクラスの子供達みんないい子でほんとよかったぁ〜🎵
子供達の修学旅行なので、
わたしは近くもなく遠くもなく…の距離で居ますよー☺️
1日目は自由行動で街に出ての観光ということで、一緒に着いていかなければならなかったので、着いて行きました。
久々の函館楽しかったよぉー☺️
ラッキーピエロは混んでましたー!
ハンバーガー🍔食べたかったなぁ。
はい、わたしも負けずに頑張る💪🩷
明日はお土産いっぱい買うよー
keiko(けいこ)
こんにちは♪
お仲間さんみんな 良い子で それが嬉しいおばちゃんけいこです。

ラッキーピエロ 大好き😘でもいっつも混んでて でも函館行ったら絶対食べることにしてます。でもカレーは食べたことないわ。

五稜郭や諸々 良い場所のチョイスね。
今の子たち しっかりしてるね!!

しほさん、負けずに頑張れ👍

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る