見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

2日目は登別と洞爺湖へ

2日目☀️
おはようございます😃
5時から温泉に入れると言うので早起きして露天風呂へ。

なんとこの旅館の露天風呂、
海がもぅすぐ目の前。
👀🩷
海を感じて温泉に入れるなんて
温泉好きにたまらないですね。

朝食を食べる。

なんだか疲れちゃって栄養ドリンク補給。
学校の先生達のお仕事っていっぱいやることがあって、そばで見てて頭が下がります。
わたしは邪魔にならないようにしなくては〜。


高速にのり登別に向かいます。
いい天気です。
バスバイドさんも乗車してくれていて
色々お話してくれます。

バスガイドさん♡
というとまず浮かぶのは
スピーチがうまい、声がいい、すごく物知り、頭いい、明るい、臨機応変に対応できる人間力、具合悪くなれない、美味しいもの食べてるし知っている、ちょっとぽっちゃり(ごめんなさい💦😅)バスガイドさんの説明を聞きながらバスで観光していると旅に来てるんだなぁ〜って実感が増しますね。


今日はクラス行動。
うちのクラスは午前中
登別マリンパークニクスにいきます。

ペンギンの行進


イルカのショーが見れた。



お城の中の水槽はすごかった☺️



鯨の実寸だって。おおきいねー👀!

イワシのショー。その数に圧巻



北海道のソフトクリームは美味しい✨夕張メロンミックス。


お昼ご飯は
カニ御殿で海鮮丼を食べます。
やっと待ちに待った海鮮丼だぁ✨
前はカニも屋根になっていたらしいかど風で飛んだらしい💦
クマが大きいーカニ御殿。



午後からは
登別クマ牧場見学です。

ゴンドラに乗り上まで行く。
わたしは中学生の時に来た以来の熊牧場

こわっ!

餌を買ってクマにあげる。ちょうだいのポーズがなんかめんこい。


上に登るとタッタラ湖が見えるらしい。
おっきいねぇ〜


サイロ展望台で集合写真とお土産買いに立ち寄る。

桜が咲いてる。

しっかし風が強くてビュービュー吹いてます。寒すぎて外にいれない💦

寒くても美味しいヨーグルトドリンクは飲みたい。


洞爺湖温泉のホテル着いて、夜ご飯です。

私は食べたらすぐお部屋に戻る。いつまでも会場には居ません。

夜部屋でお風呂を入って、顔パックしていたら、海で花火が上がっていた!

毎日洞爺湖ロングラン花火鑑賞が楽しめるらしいの!
花火が見られるなんて嬉しい☺️





明日は最後の3日目!

続く〜

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る