見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

小さな幸せ♡

8月2日(月)36度。朝から暑いよぉ〜💦

月1 プチ旅行する友達と〜☀️
今月は、今月も県内の庄内地方酒田方面へ🚗💨高速乗って〜。
キャー♡遊佐だぁ〜♡
海🌊沿いの地域に来るとワクワクします🥰


丸池様に来たよ🤗




幻想的✨✨
水の色はエメナルドグリーン✨
湧水だけで満たされた池。丸池様。
いつ見てもすてき〜✨


すぐ側の川、牛渡川の水もとても綺麗。
手を入れるととても冷たいの✨梅花藻がなびく光景が、とても清涼感ある風景です💖





次は滝を見に〜🎵玉簾の滝に来たよ🤗



山形県随一の高さの直瀑の滝。滝の音と迫力にテンション上がります♡
マイナスイオンたっぷり浴びてエネルギーチャージ💖



やっぱりこの時期しか食べれない生牡蠣を食べたくて道の駅「ふらっと」へ。
生牡蠣、1つ500円。平日なのに人が多くて…並びました。
わたしは9個食べましたよ😋とても美味しい。大満足😍

友達は貝全般食べれないから、わたしのためにわざわざ立ち寄ってくれて…。
隣でずーと見られながら、すごいねぇ〜美味しい?と私を見つめてます。
なんだか恥ずかしい(//∇//)ウフ。

鶴岡の上池へ。ここは蓮の花が一面に咲く場所です。



あまり咲いてなくて残念。次回は満開の時に来ようっと。


大好きな海を眺めてから帰りたくて、
浜辺で夕陽をみながら座っておしゃべり。
友達とおしゃべりしてる
この時間、好き。
幸せだなぁ〜って感じる。
そしてゆったりしたこの時間が、自分を見つめるいい機会でもあります。

念願の海沿いで夕陽を見ることが叶った‼️
すごく綺麗💕
あー幸せ💕

6時過ぎてもまだ明るいし海には人も結構いて…
波の音を聴き…潮風に吹かれながら…海の中に入って遊んでいる子やサーフィン🏄‍♀️してる方や犬を散歩している方…なんだかそんな光景見てるだけで癒されます。

ほんと、泊まりたい!
友達とも来たいし、家族とも来たいし。
あーなんかいいなぁ〜💕





日本海に沈む絶景の夕日。
日常を忘れ…見惚れます…💕




また来るね╰(*´︶`*)╯♡

帰り道90分はかかります。わたしは運転しないのでビール飲んでもいいよ♡と言ってくれて😍😍
キャー💕嬉しい😍
早速コンビニで買って…乾杯🥂
友達はお酒飲めないのに、いつも付き合ってくれます。
ずーと飲みながら、またいっぱいおしゃべりして帰ってきました。
楽しいし、話題は尽きないし、なんだか酔っちゃったし…(〃ω〃)
女同士は最高❣️

早くコロナがおさまったら、また一緒に県外に遊びに行こうね!

楽しいプチ旅行でした。

遅くなってもいいよ、と言ってくれたおばぁちゃんと子供達に感謝💖
一緒に過ごしてくれる友達に感謝💖
いつも頑張ってくれているパパにも感謝💖
感謝しながら生きております💖


今日もお仕事頑張ろうね╰(*´︶`*)╯♡

最後までお読みいただきありがとうございます😊








コメント一覧

SHIHO
@orai はい♡人間らしく♡生きていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)
SHIHO
けいこ様♡
おはようございます!
楽しかったよぉ〜小さな幸せ見つけて生きていきます。
いつもありがとうございます。けいこ様のように知的に文章書けないけどわたしなりにワクワク感を伝えていきたいです♪
SHIHO
@ald569lj850 今は県内をプチ旅行してます。自分の県に興味を持ってみると…案外いい所発見出来て楽しいです🎵
orai
素晴らしい!
大自然を満喫して美味しい魚介と
〆のビール、、生きてるね(^^)/
けいこ
おはようございます!
写真も素敵(^^)だけれど、、
文章がさらに素敵(^^)v
考え方 生き方 充実してて本当に〜。 

私も海へ行きたいなあ。
いつもありがとうございます。
ald569lj850
イオンの空気沢山あるね。自然のありがたさ発見いいね👍️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る