見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

詐欺メールが届いた

フェスブックに届いた知らせ。

贈り物さんという方からのメール。



え?




ここでグーグルで調べます。

やはり詐欺メールでしたか!
でも、どんな感じなのか進んじゃいます。



なにやら、100万円を手に入れるチャンスがあるとか…

ウケる🤣


進んでみると…


これを全て、イエスに押していくと…
ちょっと怖い…

これを書くと、
つぎは、
クレジットカードの番号を💳書くのに進みます。
😱😱😱😱😱💦

詐欺メール、みなさんも気をつけてね。
前澤社長も注意を呼びかけていましたね。


でも100万円、働かずしてもらえたらいいなぁって思うけど…
でもそのお金の価値ってなんだろう💦
そのお金で子供達に野球の道具を買ってあげたら…私は物を大切にしなさいと教えられないもの…。


コメント一覧

SHIHO
@surfman-1107 コメントありがとうございます。
怖かったよー💦
Facebookからも、こんなメールくるようになったんですね。
儲かる話には引っかからないのですが、
去年ブランドのジャッケットがすごく安かったので買ったのですが…偽物でした。
これには凹みました…。
surfman-1107
気をつけてくださいね。
悪いヤツらはあの手この手で騙しますから。簡単に儲かる話はありませんからね。
まず儲かる話は疑いましょう。
本当に儲かるならまず人には言いませんから。だって人に言えば儲けが減るから大損ではないですか🙄❗️❓それに儲ける人は他の人には言いませんし手の内を見せません。安易に儲け話をするのは疑いましょう❗️
SHIHO
@orai はじめまして。
最初ビックな方からのメールに舞い上がってしまいましたが、進むうちに、なーんだ!やっぱ詐欺じゃん!と気付き削除しちゃいました。
騙されたくないですね。
orai
はじめまして。
有名人の名前に信じてしまう人がいても
おかしくないですね。
まして話題になっている内容だとなおさら、、
気をつけなくてはと思いました。
フォローさせていただきます。
写真と文のブログをやっています。
よろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る