見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

うさぎ年に熊野大社へ参拝

日本三熊野のひとつ、南陽市の熊野大社へ今年初で行ってきました🚗💨

今年はうさぎ年だもんね🐇
熊野大社はうさぎの神社でもあるよ。

地元のお花屋さんがこの手水舎を作ってます。お花は季節に合わせて作っていて素敵〜💖



縁結びスポットと言われていますので、
若いカップルがいっぱい〜👀♡

熊野大社の御祭神は『むすひ』の神様です。
『むすひ』とは、ものが生まれる力のことで、
3柱の大神様(イザナミノミコト、イザナギノミコト、スサノヲノミコト)を含む30柱の神様をお祀りしています。

拝殿は大きな茅葺屋根が歴史を感じますよね。


うさぎさんがいっぱいだ🐇




巳年の神様、普賢菩薩も祀られていますので、ここを訪れたらもちろん手を合わせます🙏


今の季節は風車が並んでます。風が吹くと風車が全部動いて神聖な雰囲気とマッチしてとても癒されること間違いなし。





あぁ〜なんて素敵な女性なんだろう
あら、
言われてみたい言葉ですねぇ〜🥰




ここが3羽のうさぎの彫刻をみつけると、願いが叶う、幸せになれると言われています。
なかなかわからない💧




穢れも落としたい。


結いウサギの、おみくじウサギ。
可愛い💖
ウサギさんが縁を運んでくれますよ。
運試しに1つ。

え?大吉⁉️
嬉しい💖


わたし、人生で初めて
大吉引いたよー!🥰🥰

お守りにしたくて、大吉のおみくじもウサギさんも持ち帰ってきました💕


御朱印を書いてもらうために御朱印帳を開いたらもう全部埋まっていたので、
新しく購入。
実は5冊目です。
ウサギが描かれていて、一番惹かれた
この御朱印帳に決める。


期間限定御朱印も購入







この大きな神木の隣におしゃれなcafeがあります。




フワフワトーストと季節のジェラート。
今日はいちごの甘酒のジェラートです。







なんかすごく癒された
あっという間の一日〜🎵✨✨





コメント一覧

shiho-ibu
アイメロディ様💖こんばんは💖
大吉ってすごいですよね。
わたし、初めてですよー。
いいことあるといいなぁ🥰

ご朱印帳5冊目なのですが、同じ神社やお寺の御朱印も複数あります。
気をつけた方がいいっていうのはないですが…わたしはお寺と神社のご朱印帳をそれぞれ分けたかったなぁ🥰って思いました。
分けた方がいいとは特にないんですが、
後で見返した時わかるから。
だから最初に2冊購入すればよかったんですよね💦もぅ気付いた時には一緒になってるので諦めてます☺️
いろんな御朱印帳があり、今は楽しいですよね♬アイメロディ様はどんなご朱印帳を購入するんだろう〜?興味あります✨
アイメロディー
しほさま
うさぎを祀ってられる神社でおみくじ大吉だなんて本当に幸先良いですね😍
御朱印帳も5冊めだなんて
かなりお参りされてること凄いです😂
これから新しい御朱印帳を購入したいのですが
何か気をつけたら良いことあったら教えてくださいね♥
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る