♪ジッコ・ワールドの住人たち♪ 某漫画家のあれこれ

某漫画家の日常の一コマ☆プライベート☆旅日記☆が主の備忘録☆

検索ワードが…面白い

2014-09-02 | 時々メランコリー

(※イラストと記事内容は関係ありません)





gooブログの”アクセス解析”のところに、
『昨日一番多かった検索キーワード』というのがあって、
これが何気に面白い。


『前原滋子 何歳?』とか。
『前原滋子 まだ描いてたのっ!?』とか。
『前原滋子 生きてる?』とか。

極めつけは、
『前原滋子 いやな女』

これには思わず苦笑。


検索ボックスにわざわざこういう言葉を打ち込む人って
どういう人でしょうね?
私、その人によっぽどひどいことしたのかな?
きっとその人にとっては私の存在自体が不愉快?
嫌いなら無視すればいいのに…、
わざわざ検索までして私のブログを覗きに来るくらいだから、
もしかして今これも見てるかな?


ネットをはじめた頃は、些細な言葉にも傷ついて
そのつど落ち込んでたけど…、
今はこうして笑ってられるんだから
私もだいぶ免疫ができてきたわ。


ネットは言葉だけの世界だけど…。
あなどるなかれ。
言葉ひとつでその人の人格が透けて見えてくるのが
面白い。


文は人なり。
2~3行あればその人の顔付が見える。
5行もあればその人の心が見える。


ネットを通じていろいろな方とやり取りしてますが、
顔は見えなくても、文章だけでその方の”人となり”は
たいてい想像がつきます。





 

ほのぼのしたい時、
愛を忘れかけた時、
幸せって何?って思った時に。







        トップページへ随時更新中
       (スマホの方、”PC版で見る”でないと表示されません。
        画面の一番下に切り替えボタンがあります)


コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”迎賓館・赤坂離宮”と天ぷら | トップ | 少女と6匹の子犬 »

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有名税? (donguri)
2014-09-02 19:16:04
ってやつなのかなぁ。
それにしても意味不明。変な奴(笑)

ネット始めた頃のジッコたん、確かに構えてたよね。
今も本当は…無理してるよね?
どんどん書いてしまえー!!吐いてしまえー!!

私もゆうべネットでまた悲しいことがあった。
今年は「これでもか」ってくらいいろんな出来事に襲われてる。
恨みで、鬼の形相になってると思う。悲しい。

んで、ジッコたんのとこ遊びに来た。
癒されに来た。

ありがと。そういう場所作ってくれて。
返信する
>donguri (ジッコ)
2014-09-02 23:20:57
するどいなー。(笑) うん、ほんとはいっぱい無理してる…。
空回りしてるの自分でわかるよ。なさけなー…。
人生思い通りには行かないもんだ…。


基本、このブログは面白いこと、楽しいことだけにしようと思ってた…。
だってせっかく来てくれる人にいやな思いさせたくないし…。
でもそんなの嘘くさいよね。


mixiもフェイスブックも正直ちょっと疲れた…。(笑) すこし離れていろいろ考えてみる…。


donguri、笑ってないと幸せ君は近づいてこないよ。
と言ってる私も、弱ってるなあ…。(笑)
う~~~、今夜は支離滅裂だぁ。
二人で慰めあおう。

返信する
Unknown (ジッコたん)
2014-09-03 00:43:31
自分に正直に生きようよー
人を傷つけない正直さならいいと思う…

嘘くさいのは嫌。

ここはジッコたんのブログなんだから
弱音吐いたっていいよ。

でも、次に笑うための吐き出しね(笑)

疲れたときは休もう。

私も笑えるように…前向きに…(私の病気では非常に困難だが)がんばってみるから…

今日より明日はきっといい日だよっ

明日という字は明るい日と書くのさぁ~♪

ひとりじゃないよっ

ひとりじゃないって~素敵なことね~♪

さて私はいくつでしょう?(笑)



返信する
あ、 (donguri)
2014-09-03 00:46:12
名前入れ忘れたよー
てへりんこ
返信する
じゃなくてー (donguri)
2014-09-03 00:51:00
名前のとこにジッコたんて書いちゃったよ

どじっこどんたん♪うふふ
返信する
>どんたん (どジッコ)
2014-09-03 12:41:25
むか~しの歌詞がいっぱいだねぇ。(笑)
私が青春してたころ、どんぐりはまだ幼稚園。
それがこうして今はお友達してるなんてイイネ。

これがネットのいいとこだよね。
余計なものが見えないから、垣根もない。
心と心で話し合える人とだけ友達になれる。

ねぇどんぐり、人を傷つけるのは”人”だよね。
どんなに忙しくても、どんなに大変でも、人はそんなことじゃ傷つかない。
自分に向けられた態度や言葉で思い切り傷つくんだよね。
(あ、この記事のことじゃないよ。これくらいならケラケラ笑ってられる)

吐き出したいこといっぱいあるけどさ。
でも今吠えても負け犬の遠吠えになっちゃうからなるべく自粛する。

でもこれからは面白くないこと、楽しくないことも、書こうと思ってる。
(このコーナー作ったのはそのため。カテゴリー名はまだ仮だけど)
だって本音出さなきゃ、誰もついてきてくれないよね。

どんぐり、苦しいときは、ボチボチでいいよ。
とりあえず『昨日よりはちょっとだけましな自分』を日々めざそう。
返信する
Unknown (向日葵_gon)
2014-09-03 16:25:44
有名税なんだろうね..
気にしないのが一番だけど気になるし、傷つくよね
また文字ってとりようによっては凄く悪く感じるしね

でも、そんなのをここではき出すのね?

聞いちゃうからね♪
聞くことしかできないけどねw

ところでジッコちゃんに私がどう見えているんだろう?
なんか気になるわ
返信する
難しいとこですね・・・ (みゆみゆ)
2014-09-03 21:40:19
ほんとに、ネットは顔が見えない分、文章のやり取りだけで見極めないといけないから、難しいしし怖いところですよね・・・
みえない分、云いたい放題の無責任さが頭にきますよね・・・

でも、ここに来られてる方は、みなさん、先生が大好きで来られてるから、先生も、なんでも言っちゃえ
そういう私も、これ以上嫌な人間にならないよう、ここに癒されに来てます・・・
私も、つたない文章で先生にどう思われてるか、心配だ~
怪しまないでくださいね
返信する
こんばんは~。 (めい)
2014-09-03 22:05:45
Mixiとちょっと距離置いていくのかな~?
と思い。。。
こちらに来てこれからコメントさせていただきま~~す。

ついに私もキンドルの電子書籍を手に入れましたよ~。
電化製品と同じでもっといいのが。。。
またPCで見れるソフト入れようかとも考えたんですけど
ソフトが外国ので英語だらけ。。。む無理だ~。と
ま強行突破でソフト入れられても、不具合起きたら
たちうち出来ないのは必至なんで~^^;
おっとっともすんなりオーケーしてくれてあとは
自分しだいだったんですが、なかなか踏み切れませんでした^^;
ジッコさんのおかげでやっと思いきれました。


ジッコさんの、8月のキャンペーンがとっても後押ししてくれました。杏&影の2冊目も先日ゲットしちゃいました。
キャンペーン価格ありがとうございます。
「BGMはいらない」が一番好きだったのですが
永遠の誘惑も同じくらい好きになって来ました。

続刊楽しみにしています。
いろいろな方が居て文字だけのやり取りって
ほんと難しいですがいつも応援しています。
いろんな事に負けないで頑張ってくださいね(*^^)v
返信する
昨日は、 (donguri)
2014-09-04 08:48:52
鏡見ながら口角あげたりしてたよ(笑)

おとといより穏やかな一日だった。

裏切られた相手を恨んでもしかたない…

ある人に、「あなたがわざわざ心をよごして恨まなくても
その人は必ずバチが当たるから許してあげなさい」
って言われて
これ以上真っ黒な自分になるのも嫌だし
そうだよなーと思ったけど

なんせ「やられたら倍返し」で生きてきたアタシだから(笑)なかなか許すとかって難しい。

けど、忘れることにした。
許さなきゃ、って思うと苦しいから。
忘れてやるの。

笑ってやるさ

ネットとかリアルとかって関係ないかもね。
お互い必要としてる人が最終的に残るのさ♪
返信する

コメントを投稿