♪ジッコ・ワールドの住人たち♪ 某漫画家のあれこれ

某漫画家の日常の一コマ☆プライベート☆旅日記☆が主の備忘録☆

最後のあがき

2016-03-19 | 現在のお仕事状況
ですよ。



先に進むか、それとも、もうあきらめて引き返すか…。



でもね、
このまま退いたら、きっと私はこれからの人生で、
後悔する……。



ということで、
やっと重い腰を上げて机の前に向かいだしましたよ。
ええ、ええ、
失われたデータはもう一度描き直せばいいだけの話ですよ。ははは。



やっと正気に戻り、
やりかけの作品をもう一度最初から読み返してたら、
なんと!
凪子や如月が次から次へと新しいセリフをしゃべりだした。
エピソードも。


すごいよ。やっと主人公たちと自分が同化できた。
あのパソコン・テロは
私にこれをさせるためだったんだね。と思えた。
一気に新ネーム完成させましたよ。



第一話はね、
じつはずっとイマイチ気に入らなかった…の。
可もなく不可もなく。
でもまあ最初の取っ掛かりだし、こんなもんかな?って感じだった。



仕事をしてなかった時期が長すぎて、
ネームの作り方すら忘れてしまってたからね。
しょうがないかな…って。



何年たってもやる気が出なかったのは
たぶんここが原因だね。
これじゃダメだよ!ってもう一人の自分がダメだししてた。


そんなわけで、
好きなように、あふれるままに描いてたら、
あらあらページ数が…、
最初の予定からずいぶんオーバーしちゃったよ…。


単行本だったら、ページ数の制約があって、
入らないエピソードは削るか、コマを小さくして無理やり
詰め込むかだったけど、
電子書籍は、
ページ数の制約一切なし。ありがたいねえ。


第一話は結局160ページになったんだけど、
これをすべて完成させてからじゃなくて、
前編・後編に分けて発表しようと思ってます。
そのほうが勢いがつきそうなので。



雑誌に少しずつ連載してたように、
電子書籍で少しずつ発表もありかなと。



































































※コメントありがとうございます。
 とてもうれしく読ませてもらってます。
 みんなの応援コメに支えられて頑張ってます。

コメント (39)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのゴルフウェアブ... | トップ | ただいまキンドルの審査待ち... »

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま^ ^ (新子)
2016-03-19 14:34:30
よかった^ ^
おめでとうございます*\(^o^)/*
で、良いのかな?
楽しみにしています^ ^
返信する
Unknown (猫まんま)
2016-03-19 22:56:44
ううぅっ、だめだぁ~。
もう、ジッコワールドに入って抜けられなくなるわぁ
いいなぁやっぱり。

ありがたやー
返信する
うおお (どんぐり)
2016-03-20 02:04:35
イイ風が吹いてきたデスね♪

めっちゃ楽しみ(*´∀`*)
返信する
怒涛の如く (如月)
2016-03-20 15:03:51
今年は幸せな気持ちになれる事柄が
怒涛の如く押し寄せてくる
こんなに幸せでよいのだろうか
返信する
うわぁい♪ (ミルクティ)
2016-03-20 19:00:21
ジッコさん、こんばんは(*^-^*)
ますます楽しみになってきちゃいました♡
これからどうなっていくのかドキドキ、ワクワクしながら
待ってますね🎶
返信する
Unknown (ハルカ)
2016-03-21 02:58:52
先生の漫画、待ち焦がれていたので、本当にとても嬉しいです。
また1つ、元気の素と楽しみが増えました(*^^*)


……このまま退いたらこれからの人生できっと後悔する…と思うこと、私にもあります。

それは出産寸前までしていた自分の仕事。

先生の新たな漫画がまた読める喜びと同じくらい、その後悔という言葉に自分が解っていた以上に感じるものがあり、
私も今日は今まで以上に再就職に向けて動きました。

連休明けにもう一頑張りすればなんとかなりそうな、目処が立ちました。

今日は1日ぐったり疲れましたが、今から先生の漫画の好きなシーンを読みながら、気持ちよく就寝したいと思います。
返信する
嬉しい(⌒‐⌒) (ゆず)
2016-03-21 09:27:40
春ですね
裏山では、ウグイスが
小さな庭に咲いてる水仙
チューリップの芽も、沢山出ています
そして、ジッコ先生の近況
とても嬉しい(⌒‐⌒)
私、待てます
返信する
やった~!! (みゆみゆ)
2016-03-22 22:06:07
やった~
ここのところ、気が滅入ることが多かったので、ものすごく嬉しいお知らせです
もうワクワクしぱなっしですよ。
楽しみに待ってま~す
返信する
嬉しい!! (okyo)
2016-03-23 22:30:09
ぶち(下関弁ですごく)嬉しいです。
嬉しいです。嬉しいです!!!

楽しみにしています。(^^♪

返信する
うわぁ~ (naomi)
2016-03-24 02:16:04

久しぶりに遊びに来てみたら・・・
もう、一気に引き込まれてしまいました

待つことには慣れてます!!(笑)
楽しみに待ってま~す

返信する

コメントを投稿