♪ジッコ・ワールドの住人たち♪ 某漫画家のあれこれ

某漫画家の日常の一コマ☆プライベート☆旅日記☆が主の備忘録☆

杏&影 その後 【春のめざめ・前編】

2014-03-05 | 杏&影 単行本未収録作品


杏&影六冊目の結婚日記の続編として雑誌に発表された作品です。
連載のつもりが訳あって単発読みきりになりました。
単行本未収録作品です。
ウェブ用に読みやすいようにレイアウトを変えてみました。


先にこちらを掲載したあとで、
引き続き”杏&影”の日常を描いたショートショートコミックなどを
発表していけたらいいなと思ってます。 

  
第一話は若木家の長女、”緑”のお話です。






   ※サトル君の漢字が! 違ってます…が!、気にしないでくださいね~。笑。



















    【春の目覚め・後編に続く】


(ゆっくりゆっくり更新中…一日1~2枚?(笑)気が向いたら見に来てね♪)
(ごめんね。他のお仕事の合い間にやってるからさくさくできないの……)
コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠の誘惑 英語版 【No.3 ... | トップ | 【心が惹かれる言葉】 »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった・・・ (みゆみゆ)
2014-02-14 14:42:41
こんなエピソードが、あったとは・・・

やっぱ、面白い
読めてよかった~
影&杏は、人生の目標ですから
しかしながら、PCの画面が本より読みやすくなってました

これからも宜しくお願いしますね
返信する
>みゆみゆさん (ジッコ)
2014-02-14 15:45:08
私も忘れてた作品(笑)。
引っ張り出して現代に蘇えらせてみました。
ちょっとファッションが古臭いのが難点だけど、
まあ、人間の思いは時代が経てもたぶん同じだということで……。

タブレットで見るものと書籍とは別のものだと私は思っているので、これからも今までの漫画表現にとらわれない、デジタルでできるベストな形、模索していきたいと思っています。
返信する
先生の作品なら (みゆみゆ)
2014-02-14 17:21:11
ファションの古臭いのなんか、全然、気になりませんが・・・
レギンスだって、バイカラーだってペンシルスカートだって、私たちの青春時代も流行ってたじゃないですか。
スパッツ・ツートンカラー・ロングタイトスカートとか・・・

なんせ、私は先生の作品がものすごく大好きで読めれば満足満足なんです

くれぐれも無理なさらずに頑張って下さい。
返信する
やはり (がじぇ)
2014-02-15 20:35:03
パソコンの画面は見やすいですね
ただ、持ち歩いていつでも見れる読める事を考えると
スマホかタブレット
んーーー
でも、通勤電車の中で読んだら
顔がにやけちゃうと思うんですよね~~
覗き見防止はするにしても
自分の顔防止出来ない(笑
返信する
>みゆみゆさん (ジッコ)
2014-02-16 19:53:14
”私たちの”青春時代と、一区切りにしてくれてありがとう。(笑)
流行を追ったものは逆にすぐ古くなるので、時がたっても古くならないものを大切にしていきたいです。
返信する
>がじぇさん (ジッコ)
2014-02-16 19:55:22
自分の顔にやけ防止、がんばってください。(笑)
返信する
楽しみだ~!! (みゆみゆ)
2014-02-16 20:56:04
私は未収録の作品を知らなかったので、杏&影ちゃんの新連載が始まったみたいで、ものすごく楽しませてもらってます

やっぱ、大好きだ~
返信する
女の子って・・・ (みゆみゆ)
2014-02-21 22:11:07
私は、今どきじゃなく、おまけにとてつもなくイケテナイ息子2人しか育てたことがないのですが、小学校の高学年の頃に、先生から「女子と男子では精神年齢が5歳くらい違う」って言われたことを思い出しました。

我が家の息子のスルドイ質問は、私が30才から年齢を聞かれるたびに若くなっていっても気が付かなくて、気が付いたのはパパとママの年が逆になったとき「あれ?ママはパパよりお姉ちゃんやったよね???」ですから・・・
それぐらい助かりました。

ますます、面白くなりそうですね
影ちゃんのお父さんしてるところも楽しみ
返信する
おもしろい!! (みゆみゆ)
2014-02-27 21:33:26
影ちゃんの、ハラハラドキドキなお父さん姿が、可愛くてしかたがないです

先生、続き楽しみにしてますからね~
返信する
みゆみゆさん (ジッコ)
2014-03-01 16:36:49
いっぱいコメありがとう。(笑)
返信する

コメントを投稿