♪ジッコ・ワールドの住人たち♪ 某漫画家のあれこれ

某漫画家の日常の一コマ☆プライベート☆旅日記☆が主の備忘録☆

大吉な女

2015-01-10 | プライベート&家族


年の初めの運だめしとして毎年おみくじを引きます。






初詣は地元の神社が多いですが、
なぜかたいてい私は”大吉”を引きます。
ほぼ毎年…。



まさか、この神社のおみくじには、
大吉”しか入ってない!?



…と思うところですが、
いつも一緒に行く奉行(旦那のmixiネーム)が、
たいてい”末吉”か”小吉”なので(笑)、
普通にいろいろ入ってると思われます。



そんなわけで、毎年1月だけ、
奉行の呼び名が、その年のおみくじに応じて
”末吉っつぁん” か ”小吉っつぁん”になります。




↓私が引いた今年のおみくじです。


願望(ねがいごと):のぞみのまゝです 人の言葉に迷うな
待人(まちびと):音信なし 来る
失物(うせもの):出るが手間どる
旅行(たびだち):よし 連(つれ)の人に注意
商売(あきない):利益あり進んで吉
学問(がくもん):安心して勉学せよ
相場(そうば) :買え 今が最上
争事(あらそい):勝ち退(しり)ぞくが利
恋愛(れんあい):この人より他になし
転居(やうつり):差支(さしつか)えなし 上吉
出産(おさん) :やすし 安心せよ
病気(やまい) :早く全快します
縁談(えんだん):多くて困ることあり 静かに心を定めなさい



幸せのオーラ満載のおみくじじゃありませんか!
どうしましょう。神様いつもありがとう!



”旅行”って項目が…、
『連(つれ)の人に注意』が笑えます。(連れはたいてい奉行なので)




奉行?
今年も期待を裏切らず、”末吉っつぁん”でした。(笑)




            



お正月の恒例の函南でのゴルフ旅行のあと、
今年は伊豆高原まで足を伸ばしました。




伊豆シャボテン公園に車で向かう途中、


 
道路わきに鹿が!!



じゃなくて…、



奉行が、
「今、アレが人気なんだよ。露天風呂に入ってる…
 何だっけ? ほら、ねずみのでかいの…」



奉行の言葉を右から左に流して、頭では何も考えてない私が、



「ミッキーマウス?」と言うと、



「ばか言ってんじゃねぇ」




カピバラでした!(笑)



  
私が温泉につかってるカピバラの写真撮ってると、
テレビの取材クルーがやって来て、


「(綺麗なお姉さんと)ご一緒に出演どうですか?」



(ばか言ってんじゃねぇ…)ご辞退しました。







海老名サービスエリアで買った『安納芋のすいーとぽてと』
すごくおいしかったです!!







☆冬でも心はぽかぽか

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘伝のトマトジュース | トップ | 1月の伝言板(2015) »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ♪ (donguri)
2015-01-10 13:30:26
ランキング1位も保ってるしね\(^o^)/

出産、てのは作品のことでしょ?
いいねいいね~♪
(あ、無事に買えたよ!ありがとう!)

私も生まれてこの方、大吉以外を引いたことは3度くらいしかない。
受験生の娘は中吉っつぁんでした。

カピバラさんかわいい。
ご出演されればよかったのに♪

『連(つれ)の人に注意』…ウケたw
返信する
トラウマ(笑) (リナ)
2015-01-10 14:34:48
新婚の頃、旦那実家が毎年初詣に行っていた川〇大師に同行し、初めて「凶」を引いて以来 もう何年もおみくじを引いていません

私達夫婦には方角が悪いんだ!って事にして、もうずーっと大師には近寄っていません(笑)


返信する
TVデビューも? (りえ)
2015-01-10 17:55:53
TVデビューも大吉のくじ運のお陰だったかもしれなかったですね。
せっかくだったので取材されてみれば良かったのに(笑)

私自身はここ何年もおみくじどころか、
初詣にも行ってないことに気づきました。
来年は行きたいです。
返信する
私も~ (ちえぞう)
2015-01-10 22:08:03
今年は大吉でした。
しかし、縁談よし、って言われてもどうしていいかわかりません(笑)

あ、ジッコ先生、お誕生日おめでとうございました。
十日も過ぎてしまいすみませんですm(_ _)m
ちなみに私も元日、無事誕生日を迎えました。
今年はなんと年女です。
さすがに24歳はサバ読みすぎなので36歳ということにしておきました。

今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
明けましておめでとうございます (よしえ@なな)
2015-01-10 22:46:16
お正月は函南にいらしていたんですね。
めっちゃ近くじゃないですか!!
なのに、お正月私は東京に行ってました。

私もおみくじは大吉でした!
良いスタートが切れました。
お互いに素敵な一年にしましょうね。
今年もよろしくお願いします^ - ^
返信する
幸運の女神? (みゆみゆ)
2015-01-12 22:38:34
先生はもしかして、幸運の女神様
じゃ、ないんですか
毎年、大吉なんて・・・

私は、おみくじも、大抽選会なんかも大吉なんて、ひいたことがないんですけど・・・
うらやましい限りです。

奉行様ともバランスがとれてて良いんじゃないんですか~

先生ご夫婦もですね
返信する
コメントありがとう。 (ジッコ)
2015-01-13 11:55:59
>donguri 一番乗り!
>出産、てのは作品のことでしょ?
いいこと言うねぇ。”やすし 安心せよ”だよ。そろそろ産むか。(笑) 妊娠期間超長すぎ?(笑)


>リナさん
大変なトラウマですね。(笑) でも”凶”ってめったに入ってないから、当てると逆に縁起がいいって聞いたこともあります。


>りえさん、
クリスマスに六本木にイルミネーション見に行ったときにもテレビの取材用にと事前に声かけられました。断りましたけど。
ふ~んテレビの街角インタビューっていきなりするんじゃなくて、まえもってその人に断ってからするんだって知りました。


>ちえぞうさん
大吉よかったね。
36歳ですか?若いですね。(笑)
私は歳聞かれると、10歳足して言います。するとみなさん、ずいぶんお若いんですね!と驚かれます。(笑)


>よしえ@ななちゃん
ななちゃんも大吉おめでとう。
函南はゴルフ場のホテルが気に入ってよく泊まりで行きます。
函南に行くと、必ずよしえ@ななちゃんのことを思い出しますよ。


>ち~こやん
私の誕生日は365日毎日だから、プレゼントはいつでもOKよ。
足し算でいいよ。思い切って10~20ぐらい多めに人に言うと、今の自分がすごく若く思えて、かえって気持ちいいわ。
おみくじは毎年奉行が率先して引くんだよ。(笑)私はどうでもいいタイプで、単なるお付き合い。
3月、なにがある?結婚式か?


>みゆみゆさん
抽選などは、毎回ティッシュの人です。(笑)


返信する
おはようございます。 (新子)
2015-01-18 03:26:34
こちらは、まだ初詣に行ってなかったわ。
今日の仕事をササッと済ませて、散歩がてら近くの神社へ行ってみようかな(*^^*)
五円玉をお賽銭箱へ入れて、素敵な出会いをお願いしようかしら(≧∇≦)
返信する
>新子ちゃん (ジッコ)
2015-01-18 09:01:52
おはようございます。なんて早起きなの!
私も今年の目標:朝の4時起床なんだけど、ここんとこ夜寝付けなくてリズムが壊れっぱなし。なんとかしなくちゃだわ。
返信する
Unknown (よしえ@なな)
2015-02-17 15:58:12
函南に行くと、必ずよしえ@ななちゃんのことを思い出しますよ。

嬉しいです
めちゃ嬉しいです
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿