たまには一緒に

バイクとクルマと格闘技が好きな、Shigeki のここだけ?のはなし

応援団

2005年12月14日 14時17分36秒 | 仕事でのエピソード
昨年の所長就任から一年が経ちました。
実は、就任する時から、営業所にかなり問題が山積みで、運営に困難を極めることは解っていました。
だからこそやり甲斐もあるし、自分なりの自信と、少しばかりの野心もあり、挑戦することにしました。

しかし、当初想像していた以上に次々と新しい問題が発生し、これでもかと思うほどに、沢山の深刻な事態に見舞われました。
振り返ってみると、平和?な月は殆どありませんでした。
救われたのは、お客様とのトラブルや大きなクレームが無かったことと、業績が想像していたよりは落ち込まなかったことです。

しかし、直近は業績が落ち込んでいて、さすがに自分としても窮地に追い込まれている感じです。
そんな最悪な状況の僕にも、支えてくれる人達がいます。
昨夜は、所長会議の後に忘年会があり(僕は商談のため途中から参加)、そのあと久しぶりにカラオケに行きましたが、さながら、僕を励ます会みたいな様子でした。みんなもそれぞれ仕事は大変だと思うのに、応援歌みたいな歌い方で励まし盛り上げてくれました。
心配されてしまう自分が情けなくもなりますが、素直に嬉しかったです。
困難な状況は続きますが、負けるのは悔しいので、あきらめないでこれからも挑んで行こうと思います。

ShigekiのHP バイクが好きたまには一緒に走りませんか

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走!! (にっきー)
2005-12-14 20:21:58
お仕事お疲れ様です!!

やはりShigekiさんは何時も忙しい様子で‥



逆に気を遣わせてしまうのでこちからお誘いするのは当面の間は控えさせてもらう事にしますね☆



いつでも連絡頂ければ予定空けますので落ち着いた頃に誘ってくださいね!!



最近は夜も晴れているひが多くきれいな星を見て「明日も頑張るぞ!!」と思う日が多いにっきーでした!
返信する
にっきーへ (Shigeki)
2005-12-14 21:30:06
いつもありがとう!



せっかく誘ってくれるのに、本当にごめんなさい。

営業のときから忙しかったけれど、最近は、

肉体的にも精神的にも余裕がなくて、

ボロボロになっていたりしています。



だからこそ、気晴らしに、にっきーと行きたいんだけれどね。その余力が今はない日が多いんだよなぁ。

でも、また、少し余裕ができたら、その時は、

ご一緒してくださいね。よろしく。

返信する
Unknown (かる)
2005-12-16 00:35:57
相変わらずの激務・・・お疲れ様です☆



実は・・・私も結構な負けず嫌いです(笑)





私も崖っぷちで動き回っていますが・・・少し落ち着いたら延期になっている浜松のツーをやりたいです♪







気が張っているときは疲れも感じないと思いますが・・・気を抜いた時は一気に疲労が襲ってきそうな気がします。





体が資本と言いますし・・・ご自愛くださいませ。。(^^)v
返信する
かるさん (Shigeki)
2005-12-21 02:32:30
あれ!先日、携帯から、お返事コメントを投稿したつもりだったのに、入ってないですね。エラーになっていたみたい

寝ぼけてたからなぁ

ごめんなさい。

鰻ツーは、確かに、ぜひ実現したいです。

でも、本当に自分の時間がなくて、せつないです。家族と過ごす時間もぜんぜんないし、なんのために仕事してるんだろうって考えちゃいます。

報われることがない様に感じます。こんなことじゃいけないですね。
返信する