ワンダーフォーゲル的な山登りでも良いかな!

最近ではタイトルと違う投稿が増えました、(^^♪登山に、スキーに、マラソンレンズの中の夢の世界をパシャリ!

天童ラ・フランスマラソン2017参加(2017.11.5)

2017-11-05 | マラソン





広い駐車場です5,000台可と書いてありました











今日は天童ラ・フランスマラソン2017のハーフを走ります会場は山形県総合運動公園NDソフトスタジアム山形ですとても立派ですね











開会式は8:15今日のゲストランナーは女優・タレントの中村優さんです



最初は中学生3キロの部がスタートです









スタート前気温は10度ぐらいかな寒いですね



スタート待ち時間が寒いです、みんな体動かしてました



スタート1分前





スタートしました最初はトラック1週それから沿道へ、すごい人数ですハーフだけで3千9百人とか



2キロ地点まだまだ序の口









沿道はリンゴやラ・フランスなどの果物の木がたくさんです



すべての給水所では水のほかラ・フランスが食べ放題、とはいえ食べるのはコップ入った3個のみですね









5キロあたりから少し登り始めました









だんだんにアップダウンが出てきました



給水所またラ・フランスを食べます、とても甘いです







先頭集団はもう折り返してきました、折り返す場所が3か所ぐらいかな









各所での応援がすごいです花笠音頭や獅子舞、ブラスバンドなど沿道の人も応援に徹底していますね、力が出ます















最後の給水所には北海道網走のズワイガニのすり身の揚げたのでしょうか、おいしいですね、カニのほぐしたのも一口食べました





18キロまで来ましたあと少し(;´∀`)







あと一キロです





陸上競技場に入りました



まもなくゴールです、成績はタイムが1時間53分41秒男子総合2,577人中913位、種目60歳以上387人中66位でした(^^♪













最後もラ・フランスのサービス、それと楽しみの山形芋煮です牛肉が入っておいしいいです









最後は天童温泉栄屋ホテルで入浴、ランナーは800円が500円でしたほか6か所のホテルが割引してくれるようです
























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第8回かまいし仙人峠マラソン... | トップ | 第31回宮古サーモン・ハーフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事