標津町立標津小学校ブログ

標津小学校の学びの様子をお伝えいたします!

6年生総合 職業講話 ~自分の夢の実現に向けて~

2024-02-06 13:11:17 | 日記
本日3.4時間目に6年生が総合的な学習の一環で
「職業講話」を行いました。
将来の夢の実現に向けて,
自分自身イメージを膨らませることや
日々働いている人たちから直接お話を伺い,
やりがいや苦労するところ,
きっかけなどを聞きながらその職業について
より深い知識を得ていきます。

今回は

こども園保育教諭,小学校教諭,漁師,
スポーツ支援員,病院看護師長,
の5名にお越しいただき,実際にお話をしてもらいました。
子どもたちもその職業のわからないところを積極的に質問していました。


お話の最後には代表から挨拶!

大変学びの多い時間となりました。
お忙しい中講師を引き受けてくださり
ありがとうございました!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケート記録会 ~風の中が... | トップ | よむよむママさん隊 ~あ!... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事