じゅるいなぁ・・・ by goo

ゆる~い感じ p.-.-.q
- SINCE 2006.3.19 -

家族旅行1 -プラン

2006-04-02 12:17:36 | Odekake

3/31(金)から4/1(土)にかけて、1泊2日で伊勢志摩方面へ家族旅行に行ってきました。

旅行の目的は美味しいものを食べる事。
泊まりの旅行というと、ディズニーランドに数回程度で、他はほとんど無し。その時は遊ぶのメインだったんで、少し離れた駅近辺のビジネスホテルの朝食のみプラン(バイキング)を選択しました。
今回は美味しいものを食べたい。
入院中は、ばぁば(母)にも迷惑かけているからなぁ・・・
という事で、家へのばぁばと嫁のばぁばの二人のばぁばも同行決定。
(財布の紐が2つ増えるんで、子供たちもそのほうが嬉しいだろうしね)
名所を見ながらのんびりとするだけで良いかとも思いましたが、それでは子供たちがつまらないか?という事で、おまけでパルケエスパーニャに行く事に決定。


美味しいものを食べたいけど、どこに行こうか。
そんなに遠くまで行かなくても、近場で美味しいもの・・・伊勢志摩方面でいいか!
割と安直に決定。

じゃぁ、どこに泊まる?
まずは、何度か使った事のある楽天トラベル(旧旅の窓口)でスペイン村に近いホテル、旅館、民宿を探してみる。
検索した結果の住所を見ても、それがどの辺なのか・・・
いろいろ調べているうちに何となくの位置関係も分かってきて、相差(おうさつって読むんですね)が良さそうなんで、相差に絞り込む。
相差の千鳥ヶ浜海岸で春休み企画で地引網体験が出来るみたい。これ、結構良いかもね。取れた魚も持ち帰り出来るみたいだしね。
何だかんだで、リゾートヒルズ豊浜に決定。
このホテルのHPからも宿泊予約が出来るんです。
楽天から予約するか、ホテルHPから予約するか・・・
コーヒーサービスや楽天のポイントとかを考えてもホテルHPから直接予約した方が安そうだったんで、ホテルHPから予約に決定。
HPリニューアル記念として、この近辺の日付の金、土、日以外ならあと1品プレゼント(人数分の、「車海老」、「サザエ」、「ひおぎ貝」の中から1品)が付いてきたんだけど・・・うーん、残念!

どうやって行く?
折角だから、フェリーで行こうか。
伊勢湾岸道ってのが開通しているみたいだから(いつ開通したのかな?)、帰りはそっちから帰ってみる?
伊勢湾フェリーって電話予約できるんですね。
電話予約すると、同乗者旅客運賃が1割引!
もちろん予約。
いろいろ調べてみると、NEXCO中日本(日本道路公団?って名前変わったんですね)でハイウェイキャンペーン三重っていうのをやっているみたい。優待チケット(PDFから印刷可能)でいろいろな優待が有るみたい。おぉ、伊勢湾フェリーも対象だ!これ使うと2割引になるぞ!もちろん使うに決まってるジャン!

スペイン村の入場券も高いなぁ・・・
ネットで割引券を探していると、結構オークションとかで出ている・・・
結局、楽天フリマで落札しました。Yahoo!オークションの無料時代以来のオークションだったので、ドキドキしました。
1セット(2名分)800円でフリーパスが4,800円が半額になるので、十分お得です。



ザックリとこんなプランになりました。

1日目
フェリーで伊良湖~鳥羽
パールロードでスペイン村へ
ホテル宿泊

2日目
地引網体験
寄り道しながら、牡蠣(もうシーズンオフかなぁ・・・)食べる
おかげ横丁散策
伊勢湾岸道で帰宅

まぁ、家族旅行なんで、細かい変更はアリアリということで・・・


だらだらと書いていますけど、ここまで読んでくれてありがとうございます。m(__)m
家族旅行2 -1日目」に続きます。



最新の画像もっと見る