じゅるいなぁ・・・ by goo

ゆる~い感じ p.-.-.q
- SINCE 2006.3.19 -

悩みます・・・

2006-04-29 15:50:03 | Blog & Customize
悩みます・・・

何がって、

ブログを移転するかどうかです。

半年近くのネットから離れた生活を送り、浦島太郎状態に・・・
ネットの世界も半年のブランクは大きかったです・・・(^_^;)
世の流れは速いですね。十年一昔が一年一昔になり、今ではどうなんでしょうか。少なくとも今回は六ヶ月一昔と感じましたね。

ただ休養を取っているだけというのも時間の無駄だし、折角なんでブログでもと思い始めてみました。
今まで自分から情報発信する事は皆無でしたし・・・
あまり調べもせずにgooブログで開設しました。
結果的にこれが正解だったのかはよく分かりませんが、CSSのカスタマイズ他いろいろと勉強になったし、良かったんじゃないかなぁ・・・と思っています。

ここのブログを含め、4社で6個のブログを開設して検証してみました。
慣れた事が大きいと思いますが、gooが一番使いやすいです。
しかし、制約が多い。Javaが使えないのが痛い・・・
と言っているものの、Javaって何?って人なんですけどね。
たいしたアクセスも無いんだけど、アクセス解析眺めていると面白いんですよね。gooブログ無料版でも、ある程度のアクセス解析は出来るものの、このJavaの制約があるのでリンク元や検索ワードなどを知ることが出来ません。
一部NTT-Xストアのアフェリエートは許可されているものの、基本的にアフェリエートは禁止です。
他でよく見かけるブログパーツも然りです。
スーパーアフェリエーターになるつもりは有りませんなれませんが、興味はありますね。
きっと、一番最初の注文か振り込み確定した時はにやりとするんだろうな・・・何ヶ月後になるんだろう・・・


というわけで、これからはじゅるいなぁ・・・ by seesaaをメインに使っていこうかなぁ・・・と考えています。
gooにはgooの良さがあるんで、このブログも残しておきます。もしかしたら、ローカルネタメインで使っていくかもしれません。gooは画像が3000MBまでアップロードできますが、seesaaは100MB。その差30倍!今までもリサイズしてからアップロードしていたので問題ありませんでしたが、大きな画像を扱い出したら100MBなんてすぐパンクですね。



よくよく見てみると、この記事が記念すべき100件目みたいです。
カウンターが992。1000まであと少しですね。



じゅるいなぁ・・・ by seesaa こちらに遊びに来てください


最新の画像もっと見る