じゅるいなぁ・・・ by goo

ゆる~い感じ p.-.-.q
- SINCE 2006.3.19 -

?属?

2006-04-09 11:03:44 | Tamagocchi
どうやら子供達が小僧の方のたまごっちを何度もリセットして何かをしているようです。

「やり方分かんないけど、はてな属生まれないかなぁ・・・と思って・・・」

だそうで・・・


おいおい、おまえの人生もリセットしてやろうか・・・

人間はリセットできませんからね。

今日は登校日だけど・・・

2006-03-30 09:43:47 | Tamagocchi
子供たちは学校の先生の離任式があるので登校日です。
久々にお友達と会えるので楽しみに行ったんじゃないかと思います。

さて、「たまごっちはどうするんだろう・・・」

要らぬ心配でした。
時計をずらして学校に行っている間は起きないようにしたようです。
この前、自分がやったのと反対ですね。
よく考えるものです。

あまり熱中しすぎると「たまごっち禁止!」と言ってあるので、仕事に出てしまうお母さんと、しつこく言うと怒るお父さんには頼みづらかった?(多分・・・)のではないでしょうか。

学校から帰ってきたらすぐにお世話したいみたいですね。

くれぐれもAMPMを間違えないように。

おいおい、12時間ズレてるジャン!

2006-03-27 02:10:45 | Tamagocchi

そろそろ寝ようかと思ったところで、ふと見ると、息子の方のたまごっちが起きている。
確か、20:00で寝ると言っていたような・・・
娘もそうだったんだけど、時間を12時間間違えている。
まだ、AMPMが分からないようですね。

このまま放置しておいてもいいんだけど・・・
起きたときにたまごっちがどうかなっていて、というのも可哀想なんで何とかしてみますか。

そういえば、まともにたまごっちって触ったこと無いんだけど・・・
取説も見ずに挑戦してみましょう。

・溜まっているウンコ3個を排除(トイレマーク)。
・ドクロマーク?が出ていたんで、治療?(救急箱マーク)
・お腹が空いているようだったんで、ご飯を与える。(ご飯マーク?)
・ご機嫌斜めみたいだけど、手間食いそうなんでパス。
・時計を12時間進める。(左、右ボタン同時押しで日付設定モード)
 「おぉ、たまごっち眠ったじゃん」

やってみれば何とかなるじゃん。

でも、たまごっちって何が面白いんでしょうかね。
そう感じるって言は、年をくった証拠なんでしょうか?
基本的にはのめり込み易いタイプなんですけどね。


ん?
日付が1日ズレてないか?
もう遅いんで明日(といっても今日か・・・)にしよう。


もうひとつ、たまごっち

2006-03-26 21:31:37 | Tamagocchi
昨日娘に、たまごっちを買ってあげたわけですが、やはり息子の方も欲しかったようで、もうひとつ追加購入する事になりました。

男の子で、ムシキングカードも集めていたんで、そだてて!ムシキングの方が良いのでは?と思っていましたが、たまごっちの方が良かったようです。

これでたまごっちが2つ。

一番下の娘もたまごっちが欲しくて大泣き!
「まだ無理だっちゅーねん!」

たまごっち

2006-03-26 01:57:48 | Tamagocchi
たまごっち流行っているみたいですね。
ネックストラップでぶら下げている女の子を良く見かけます。

今日は嫁、上の娘という最近では珍しい組み合わせで買い物に出かけた。
なぜか、行った先でたまたま見かけたたまごっちを買うことになってしまった。
「学校のお友達がみんなやっているんだ。」と・・・(多分 みんな >= 3 )

確か、一番最初にたまごっちが流行ったのって、この娘がまだ小さい時で、「子供を育てないといけないのに、たまごっちまで育てている暇は無い!」と言って、すぐに止めてしまった記憶があります。

今は春休みだから良いけど、学校が始まってから日中の飼育担当は、やはり母親か・・・
死んでしまったら、娘に怒られるんだろうな・・・