じゅるいなぁ・・・ by goo

ゆる~い感じ p.-.-.q
- SINCE 2006.3.19 -

消化器は寛解!

2006-04-24 19:35:01 | Hospital & Health
ERCPの為の入院後、初の外来。
今回は消化器内科に入院だったんで、消化器内科へ受診。

病院の中庭にこいのぼりが泳いでいました。


今回の入院前に取ったMRIの結果は問題無し。
半年前のMRIで見られた肝機能全般的に見られた病変も一切ありませんでした。
ERCP時に撮影した食道もとてもきれいでした。

結果、寛解!

「驚異的な回復ですね。」と先生が一言。
今日の担当は入院直後に主治医だった先生。一番悪かったときの事を良く知っています。
「全てが上手くいっていますね。」
この一言に尽きます。
本当にそう思います。
良かったです。


詰まっていた胆管は通るようになっています。ただ、胆管が細くなっています。一度こうなってしまった人は元に戻ることは無いようです。
そのため、お酒は乾杯程度で・・・
晩酌や大量の飲酒は控えた方が良いみたい。

体力回復の為には歩くのが一番いいみたいですね。
ただ、半年近く入院していたんで、急激な運動は厳禁!
トレーニングの為に早歩きを奨められました。
今行っているガーデンパークの散歩や自転車は、体力回復の為にとても良い事のようです。

これで消化器科への受診は終了。お世話になりました。
後は総診内科。こちらは長いお付き合いになります。



帰る途中、病院の北側の交差点で事故直後の横を通りかかりました。
1台の車はガードレールを飛び越え、さらに1m位の側溝の向こう側に横向きになっていました・・・
大丈夫だったんでしょうか・・・


最新の画像もっと見る