セカンドライフ通信

ハワイ語学留学を終えて第2の人生を考えながら、
ハワイの思い出や愛犬シーバのことなどを綴っていきます

パンダキュイジーン on KEEAUMOKU st.

2013-02-08 12:18:00 | ハワイのグルメ
どもどもです

先週の金曜日から滞在している我が姉。
とってもアクティブで一人でもどんどん出かけるし
物怖じしないので誰とでも仲良くなれる、典型的なO型気質
昨日はどしゃぶりの雨に見舞われながら一人でマノアに行ってきた
もちろんツアーに入ってだけれど、ずぶ濡れになりながらも結構エンジョイしたらしい。

私ら夫婦はどちらかというとシャイなので、姉の行動力をうらやましく思うときがある。
姉と違って平気で誰にでも声をかけられないし、妙に変な壁を作ってしまう
同じ両親から生まれても性格が違う...人間って面白いですよね



さてさて


学校帰りによく行くレストランの一つ「パンダキュイジーン」



ケアモクストリートにある中華レストランです



以前はランチ時の飲茶で有名だったのだけれど、



最近はイメージチェンジしランチ時は定食のお店になっています。
中華ランチセットが「7.95ドル」とリーズナブルに食べられるんですよ



いつもローカルのチャイニーズでいっぱい



ここの売り、ランチセットはスープとライス(おひつで来る)がてんこ盛りでつくこと



スープもその日によって違う味が楽しめます。ちと味がうすいけどね







メインディッシュも肉、シーフード、野菜バラエティあふれるメニューから選べます



海老と野菜、下は豆腐とシーフード。こちらの豆腐は厚揚げの事のようですね



これはなんだか判らないけどオーダー「コンなんとかスタイル」とかだったか。。あいまいでスイマセン



でも八角の味が利いている角煮のようで美味しかったですよ



これも名前忘れた
メニューには写真が付いてるけど、その写真の料理がなんと言う名前かかわからないようになってて意味なし
名前から想像して注文すると、それが出てくるまでどんなものかとドキドキするのよ
んなことするより、写真のものを「これ」ってさしてお願いしたほうがいいようですね

海老とスクランブルドエッグ



我が家の定番です



もちろんヌードルやチャーハンもありますよ



でも日本のとは違う、チャイナタウンとかで出される向こう独特の麺なので私にはイマイチ
ワンタンはとっても美味しいのに残念



ビールは3ドルだったか...ときどきサービスで2ドルのときも



我が家にはご飯やおかずが多すぎるのでいつもお持ち帰り。
ハワイのレストランは残ったものを持ち帰ることが出来ていいと思う。
たぶんここ、パンダキュイジーンもそのつもりでご飯多めに提供してるんじゃないかな
アラモアナS。Cからも近いし大人数で行けばいろいろなものがリーズナブルに食べられて
結構お勧めです




最近シーバがやたら耳を痒がっている。それを見た姉が耳ダニがいるんじゃないかというので
耳をティッシュで吹くと茶色い垢のようなものがとれた
たぶん耳ダニだろう。
慌ててペットショップに行き、耳に入れるリキッドタイプの薬を購入。
だが耳に入れるのを非常に嫌がり、ムキッ歯になって拒否する
それでも頑張って入れようとすると本気で噛み付いてくる。
姉は2回、私は1回噛まれてしまった

小さい頃は何か自分がイヤなことをされる時、状況がわからなくて怖いとき威嚇し噛むことがあった。
最近はそんなことも少なくなり、大人になってきたのかなと思っていたのだがここに来て再発。
本当に困ったことだ。少し甘やかしすぎたのかもしれない
ダニがいると人間にも良くないのでなんとか直してあげたいのだが...
こうなったら、やはり病院にいって獣医さんに見てもらったほうが良いですかね

こんなに可愛がっているのに、逆上され挙句に噛まれなんだかがっくりきています
育て方間違えてしまったんですかねー。


最後は愚痴みたいになっちゃったけれど。
んじゃ。また次回です


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Thebusで行く「カフェ... | トップ | カパフルのレストランあれこれ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライム)
2013-02-08 23:07:11
こんばんは!
お姉様ハワイを楽しんでらっしゃるのですね{/usagi/
誰とでも仲良くなれるのはいいですね

このレストラン行きたいリストに入ってます今度ご一緒したいです

シーバちゃんの耳心配ですね獣医さんに見てもらった方が安心かもしれませんね!

インプラントに100万かかるので海外は当分無理かもと思ってますが旦那がハワイに行っても良さそうな感じなので当分ご機嫌取って行けるように頑張りますでもインプラントの金額聞いたら考え変わるかもしれません
返信する
Unknown (rabi)
2013-02-09 09:17:51
おはようございます。

ここも美味しそうですね。
ハワイってほんと美味しそうな場所ばかりで、困ってしまいますね
また、色んな場所へ、ランチや飲みやら行きましょうね

シーバちゃん、それはダニです。
うちのrabiもそんな感じでしたから。

まっ、うちは幸いにも、耳の中をほじっても怒らなかったのでよかったですけどね
きっと、痛いのか、それとも余計にかゆくなるからなのかな、嫌なんでしょうね。
また、元気なシーバ坊ちゃんに会いたいです
返信する
Unknown (Erika)
2013-02-09 16:02:39
耳ダニですか!
初めて聞きました!!!
うちのリッチも10日に一回くらい耳掃除すると
汚れがひどく、ハワイ来てからのほうが
汚れアップしました~

病院へ行くとすればやはり
ブルークロスがよさそうですよね
午前、病院前を通るといつも混んでて
やはり人気みたいです!!!
2,3日前に"フェラリア"の薬買いに行ったんですが
受付のスタッフさんフレンドリーでした

うちのも耳掃除グッズを見ると嫌がるので
先に洗面所へ連れていき洗面のシンクの中に置き、
(高いところが嫌い^^)ビビらせてから掃除や歯磨きするようにしてます
普通にソファの上でやろうとすると噛みついてきますからね
うちも育て方完全に間違えたようです・・・

ここもおいしそうですね~!!!
お姉サンハワイへ来られてるんですね
ゆっくり楽しんでよかったですね

あ、彼氏がやっと来週末
ハワイへ来ることになりました・・・やっとですが
最近一人慣れてきたところなので
逆に来なくてもいいのにと

今度ぜひぜひよかったら彼氏も含めて
ご飯へ

シーバちゃん早く耳治るといいですね!!!
返信する
こんばんはー (とんとん)
2013-02-09 17:42:38
ライムさん

ここ安くて美味しいのでお勧めですよ
是非次回ご一緒しましょうね

シーバの耳ダニ、その後ですが、横になって寝てるときにすかさず入れるようにしてます。
だいぶ綺麗になったような気がします

インプラントは高いですもんね~。ハワイに2~3回来れそうですもんねー。
旦那様の許しが出ると良いですね
返信する
こんばんはー (とんとん)
2013-02-09 17:50:30
rabiさん

アラモアナからも近いし、ウォルマートも目の前と便利でちょくちょく利用してます
rabiさんの旦那さまなら2人分でもOKかもですね
やっぱり耳ダニですか..
あれから毎日1回注してますが、だいぶよくなったような気がします
シーバ坊ちゃん相変わらずムキってますが寝てるときに不意打ちでやってます。直ると良いんですが

又一緒に飲んだくれましょうねー
返信する
こんばんはー (とんとん)
2013-02-09 17:56:49
Erikaさん

やっぱりブルークロスですかね。
病院にいく前に直ってくれると良いのですが...
姉は明日帰国します。一週間以上一緒にいたので
ちょっと寂しくなりますね

BFさんようやくいらっしゃるのね、またまた^^一人に慣れたなんていっちゃって、待ちどおしいんじゃないんですか
いらっしゃったら、是非是非お食事しましょうね。楽しみにしてまーす
Erikaさんのブログも楽しく拝見してますよー。
お料理が上手なのね。今度教えてくださいね
返信する
Unknown (redbird315)
2013-02-13 16:44:13
こんにちわー。

パンダってこんな雰囲気なんですねー。
昔からちょっとコアなガイドブックなんかに載ってて
いつも興味深々でした(笑)。
大食漢の私達夫婦でもちょっと厳しいそうな量かも!?
飲茶はもうされていないのでしょうか?

シーバ坊ちゃんの耳の具合はいかがですか。
日本も温暖化してきたとは言え、やはり南国ハワイでは
ダニやノミの数も違うのでしょうね・・・
 
シーバちゃんの噛む理由はちゃんと分かっているので
それほど問題では無いと思いますよ。
人間の子供だって怖い時やイヤな事されるのが分かっている時は暴れる位ですから
コトバを発せない動物が恐怖を感じて抵抗するのは
フツーですよ。
流血しない程度に(苦笑)とんとんさんもシーバちゃんも
お大事に・・・。
返信する
こんばんはー (とんとん)
2013-02-13 18:58:10
redbird315ちゃま

パンダキュイジーン、飲茶頼まないのでどうだろう..、今度聞いてみますね
飲茶はアラモアナの4階にあるジェイドダイナスティーが美味しいので
ここパンダでで食べなくても良いかなって思って
耳ダニは聞くところによると、他の犬(すでに耳ダニになっている)からうつるらしいんですよね
ま、暑いから虫の繁殖は半端無いです
ありがとう、さすが猫ちゃんのボランティアされてるredbirdちゃんの言葉、安心しました
シーバは男の子なのでかなり「俺様」体質ではあるんですが、先行き不安だったんですよ
これからもアドバイスお願いしますね^^
返信する

コメントを投稿

ハワイのグルメ」カテゴリの最新記事