セカンドライフ通信

ハワイ語学留学を終えて第2の人生を考えながら、
ハワイの思い出や愛犬シーバのことなどを綴っていきます

終の棲家探し?

2024-08-16 15:50:00 | 日記
どもどもです

台風が今夜関東エリアに最接近するそうで、天気が不安定です〜🤐
我が家の愛犬シーバ君は外でしかチッコしないので、夜散歩が心配であります🥵


さてさて

'老後の終の棲家探し‘
バブルが弾けてから苗場や熱海、草津などのリゾートマンションが暴落し、その後2-3年前からシニアの終の棲家として人気が復活しているとかyoutubeで話題になってます🤔
んな理由で、まずは熱海に行ってみました

新幹線で東京駅から30分弱でいけちゃいます

なので、我が家から1時間ほどで行ける近場のリゾートなわけ😀

熱海は気候も温暖だし、シニアには最適なんじゃないかしら💕

家からだと、新横浜の方が近いのだけど、
今回は出発前にいろいろ問題が重なり🤐

東京駅から乗車しました🥶

それでも、時間的にはたいして変わりません🖐️
若干料金が割高なだけかな?

熱海は母の存命中、家族で来てから
約15年ぶりくらいかな😀

お宮の松を探してみたけれど
道に迷っちゃいました🥶
以前は海岸にあったと思ったんだけど、なんか道路沿いの1区画に移動してた🥶🥶

やっぱ10年以上経ってると景色も様変わりするよね🥵

熱海駅に戻るのも、近くの人に聞いたりしてホント一苦労だったわ🤧



肝心の'終の棲家探し‘は何処へやら🤣

さっさとランチ食べて、帰ってきちゃいました

帰りは新横浜で降りました

熱海のリゾートマンション(リゾマン)探してみたのだけれど、やはり内覧とかは予め不動産屋さん通さなきゃだし、熱海のリゾマンって、眺望を考えて結構坂の上に建てられていて、
個人で行くのは大変🤬🤬
一応場所とか、金額とかは不動産屋さんの広告でチェックしてきたけれど、終の棲家として10年くらいの短期で住むのには割高感があるかな🤔

ま、趣味の一環としてリゾマン探しも楽しいかもですね🤗

って事で、次回は苗場に行ってみます🥰
んじゃ またです🖐️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅行夏4日目 | トップ | 終の棲家? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事