セカンドライフ通信

ハワイ語学留学を終えて第2の人生を考えながら、
ハワイの思い出や愛犬シーバのことなどを綴っていきます

ケアンズの街をホロホロ

2012-01-27 19:28:04 | ケアンズ旅行2011秋
どもどもでございますー。

今週もハワイ語学留学に向けての雑事に追われ、
あっという間に金曜日になってしまったように思われますです

おかげ様で動物検疫の方もひとまず私がする事は無事終了し、
後は業者さんのOffice Mailiさんにお任せで、ホッとひといき。
ハワイのアコモもとにかく日本で探せる、ありとあらゆるサイトをチェックし、
なんとか契約まであと一歩というところまでこぎつけましたですよん

ちなみに役に立ったのは、craigslistというサイトのapt/housing欄とrentJungle.comというサイト。

どちらも住みたい場所や希望する事(私の場合はpet allowed)を入れて検索すると
ズラーっとアコモが出てきます
日系の代理店はものすごくバカ高いレンタルフィーを提示してるけど、
このサイトはオーナーや現地代理店が直接オファーしてるので、とってもリーズナブル
ま、少し交渉時に英語は必要だけれども。

興味のある方はチェックしてみてねー


さてさて...と。


もうすっかり遠い過去になってしまったにケアンズ旅行。

ケアンズの何が良かったというと、私はまず一番に町並みをあげたい



道路幅が広く、散歩に最適



そしてとっても清潔感があって、歩いていて楽しくなる



看板もおっされーです



おなかぽっちゃりのおばばはスルーでよろしく



だいたい碁盤の目のようになっているので方向音痴の方でも迷子にならないかも



お土産やさんも



そしてビーチフロントにパブリックのプールが。



ケアンズには泳げるビーチがないので



このプールは家族連れやカップルにいいかもね



公園でくつろいだり、こんな光景を見ていてもリラックスしますねー



けれど、我々夫婦には、実際こちらの方が気分アゲアゲになります、いやホント。
みんな昼間っから呑んだくれー、バンザーイ



早速我々も仲間入りざんす



オーストラリアでデンマーク産のカールスバーグ生をいただきまーす



リゾートはホントいやされますね




ということで。
次回は数少ない(今回はあまり外食しなかたので)ケアンズのグルメ紹介だと思われます。
あんまり見るべきものはないので期待しないでねー
んじゃまた、さらばじゃーん

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケアンズ旅行最終日 | トップ | ハワイ語学留学にむけて..... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (もふもふ)
2012-01-28 00:16:51
ケアンズの風景懐かしく拝見しました
私が行ったのはもうかなり前ですが、変わってないですねえ
のんびりした雰囲気が良いですよね
ワイキキなんかと比べると素朴な感じでしょうか

ところでハワイ留学の準備、着々と進んでいるようですね
とんとんさんのバイタリティーにはホント感服です
引き続き頑張ってくださいねっ
返信する
Unknown (rabi)
2012-01-30 11:08:51
ケアンズ、確かにビーチがありませんもんね。
ここのプール、大勢泳いでいますよね。
あっ、私は泳ぐ勇気はありませんよ。
だって、ほらね、おばちゃんだし

やっぱり私も飲んだくれの仲間に入りたいです。
返信する
毎日、さぶいねー!! (ケロちゃん)
2012-02-03 12:45:20
とんちゃん、こんにちは~

日本列島、冷凍庫にすっぽり入ってしまった様な、寒さ・・・

早く、暖かいハワイに行きたいねー 
って、もう今月末やから、アッと言う間に、来るかもね 

向こうで、美味しいビールを飲みましょね }
返信する
頑張りすぎました^^; (とんとん)
2012-02-03 19:34:56
もふもふさん

お返事が遅れて本当にごめんなさい

ケアンズの町並み、ゆるーい感じで癒されますよねー。物価が安かったら喜んでロングステイしちゃうんだけど

あんまりに留学関係に心血注いでたので、風引いちゃったのかも
まだまだ寒いので、もふもふさんもお体ご自愛くださいね

語学留学編もヨロシクでーす
返信する
Unknown (とんとん)
2012-02-03 19:42:06
rabiさん

私もですよ。もう何十年と水着になってません...てか泳いでもいないし。
やっぱりのん兵衛はビーチやプールよりビアバーですよねん

ひさびさに風邪っぴきになりました、rabiさんも気をつけてくださいねー

ハワイ語学留学準備、着々と進んでいますよ
語学留学ブログもヨロシクね
返信する
Unknown (とんとん)
2012-02-03 19:49:28
ケロちゃ~ん

ほんとに寒いねー!!
私は本格的な風邪になったのが久しぶりなので
随分と長引いちゃった
ケロちゃんも気をつけてね。

もう直ぐお互いにハワイだねー
ケロちゃんに会えるのはすっごく楽しみだけど、その前の運転免許のテストが...頭痛いです

ハワイでゆっくり呑もうね、楽しみにしてまーす
返信する

コメントを投稿

ケアンズ旅行2011秋」カテゴリの最新記事