セカンドライフ通信

ハワイ語学留学を終えて第2の人生を考えながら、
ハワイの思い出や愛犬シーバのことなどを綴っていきます

ご無沙汰しています

2014-04-20 09:19:06 | 日記
どもどもです。


最後にブログアップしてから早5ヵ月経ってしまいました。
その間、何度もブログアップしようと考えたものの実現できず...(涙)
それでもいつも遊びに来てくださっている方がいらっしゃり、
本当に申し訳なく思うとともにありがたいことだと感激しています

ハワイから帰国後、旦那はすぐに社会復帰を果たし、バリバリ仕事をしています


...が
私はといえば昨年中はず~~っとグズグズ家に閉じこもって
何にもしていなかったんです

けれどこんな事ではイカンと今年に入って一念発起。
以前の職ではなく、新しくパートタイムの仕事を探す事に


ハワイ留学で、旦那の早期退職した際の退職金やそれまでの貯金を使い果たし、
金銭的に余裕がなくなってしまった事と、
再び貯金してまたハワイに長期滞在したいという気持ちから
安定した仕事に就こうと考えたためなのですよ

2月の中旬から運よくフルタイムの仕事が見つかり働き始めています。
接客業なので常に立ちっぱなしで最初はきつかったのですが
2ヶ月目に入りなんとか体力的には慣れたのですが、
この年齢になってから新しい分野に入っていくストレス、
更に仕事を覚えることへのストレスで精神的に疲労困憊中です


...と言うわけでして
もう少し余裕が出てきたら、またブログアップ始めたいと思いますので
それまでもう少し待っていてくださいね~


コメントをいただいている皆様、お返事できず申し訳ありません。
また近々少しずつお返事返していく所存であります


...ってことで。
んじゃまたです





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きたな美味い店 ETHEL’... | トップ | えへへ、フルタイムの仕事辞... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (ケロちゃん)
2014-04-23 16:15:01
とんちゃん、お元気ですか?
私も仕事が忙しくて、全くブログをやっていません・・・

少しだけ書いてみましたが、やはり続かなくて・・・。
また時間に余裕が出来たら、始めてみます。

とんちゃんも、新しいお仕事でストレスや疲れがあると思いますが、お身体に気をつけて、頑張ってね   
返信する
ほんとにお久しぶりですみません (マウロア)
2014-04-24 12:35:58
こんにちは。そして遅くなりましたがお帰りなさい!
何を書こうかと思ったのですが・・・
日本に戻ってきてとんとんさんもご主人さんも社会復帰なさったんですね。おめでとうございます!
長期滞在していて戻ってきて何が不安かといえば、社会復帰ですものね。
すぐに見つかったようで、何よりです!

確かにこの年齢で新しい職に就くと体力も頭もついていきませんよね。よくわかります。
ずっと同じ職場にいる私でさえ新しいことはなかなか頭に入らないんですから、新しい環境で慣れないことに加えて、覚えていかなくっちゃいけない。ストレスも大変あるかと思います。

しばらく大変でしょうけど、がんばってくださいね!

そうそう、ハワイ滞在中noki-mamaさんにお会いしたそうですね。
返信する
ご無沙汰しております (nokimama)
2014-04-29 18:01:27
お仕事始められたのですね。
私も、相変わらず毎日バタバタしてます・・・。
ほんと落ち着いたらまたお会いしたいですね。

あまり無理なさらず。そして、ハワイへ行くっていう楽しみを願って、お互いがんばりましょう~。

私の次のハワイはいつかしら~。
返信する
おひさ~ (★道楽★ )
2014-05-09 11:58:43
ハワイで燃え尽きて壊れたのかと思ってましたョ!
元気そうで良かった。
そう、元気なうちは働かなきゃあ~
頭と体は楽をさせると直ぐそちらに馴染んでしまう。
頑張って下さりませ。
って事で、今日も Happy ! Bye.
返信する
お待ちしておりました。 (ボンボン)
2014-05-16 09:58:08
とんとんさん、こんにちは。良かったです。
どうなさったかしら???ってずっとこちらを訪問していました。お仕事頑張っていらっしゃるのですね。素敵!!いつもチャレンジャーなトントンさんに同世代として尊敬申し上げます。私も新しい事にだんだんチャレンジ出来なくなった昨今。うん!がんばるぞ!って気持ちになりました。
また更新楽しみにしていますね。
返信する
こんばんは~♪ (リョウ)
2014-05-16 23:26:51
とんとんさん、お久しぶりです!お元気そうで安心しました。ご主人様はバリバリ働き、とんとんさんもフルタイムでお仕事されているんですね~羨ましいわぁ^^またハワイでの生活を目標に一杯貯めこんでくださいね(笑)
私たち来週からハワイですがとんとんさんとハワイで会えないので残念です。又皆さんとオフ会をいつかしたいですね~楽しみにしています
返信する
元気ですか?? (とんとん)
2014-05-23 16:31:38
ケロちゃん

コメントをいただいていたのに、お返事が遅くなって本当にごめんなさい。
ケロちゃんも結婚していろいろ忙しい事でしょうね
たまにブログに遊びに行き、どうしているのかな~と
懐かしく思っています
また、ハワイでケロちゃんのフラを見たいな^^

お互いいろいろありますが、これからもコンタクトとっていきましょうね
いつまでもお友達でいてくださいね
返信する
Unknown (とんとん)
2014-05-23 16:43:37
マウロアさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ長い事ご無沙汰していて申し訳なく思っています。
マウロアさんとはもうずっと前、このブログの前からのおつきあいで、かけがえのない「ブロ友さん」なのに...
ハワイに居る間にはマウロアさんもいろいろ忙しくてお会いできませんでしたが、
これからも良い「ブロ友」さんでいてください

フルタイムの仕事辞めてしまいました。
マウロアさんのやさしいコメント心にしみました
やはり社会に出るといろいろありますね。
その中でずっと仕事をされているマウロアさん、本当に尊敬します。
これからも変わらず、宜しくお願いいたします
返信する
Unknown (とんとん)
2014-05-23 18:28:57
noki‐mamaさん

お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません。
noki-mamaさんとハワイでお会いしたのが今では遠い昔のようです
その間、お子様は受験に合格され、ハワイにも行かれたようで、おめでとうございます
しかし月日の経つのは本当に早いですね。

仕事を始めて3ヶ月で根を上げてしまいました。
ずっとお仕事をされているnok-imamaさん、本当に尊敬いたします
これからも宜しくお願いいたします。

PS.
ちょっと年齢が上かもですが女子会()いつか参加させていただけたら嬉しいです^^¥
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事