セカンドライフ通信

ハワイ語学留学を終えて第2の人生を考えながら、
ハワイの思い出や愛犬シーバのことなどを綴っていきます

えへへ、フルタイムの仕事辞めました

2014-05-23 15:39:05 | 日記
どもどもです


またまた更新せずに、随分月日が経ってしまいました
2月中旬からフルタイムの仕事を始め3ヶ月、結局仕事辞めちゃいました。

ま、いろいろあって


ぐちぐちと職場の悪口でも言ってしまおうかな...と思ったけれど、
考えてみれば職場にも私にもいけないところがあったわけで...。
ようは合わなかったんですよね

5月20日で退職。すぐに就活をはじめ、今日また新しい職場の採用連絡いただきました
間隔をあけると働く事がイヤになってしまうかもと思ったものですから。

結果的に選り好みしなければ、こんな年齢でも職場って探せば結構あるものですね。
ほんとうに「ほっ」としました
とはいえ、ハワイから帰国後のぼけた体と精神のまま3ヶ月フルタイムで働いて、
さすがにきつさを感じたので、
今度は5時間だけのパートタイムで働かせてもらうことにしました

仕事は6月からになりますが、また心機一転ガンバリマ~ス


それと同時に「愛玩動物飼育管理士」養成の通信講座にも申し込みました。
いずれ、空いている1階のスペースで「ペットホテル」を始めてもいいかな...なんて

先日分厚い2冊のテキストが届いて、ただいま、ちょっと焦り気味なんですけれどね


本当にまさしく「セカンドライフ」模索中の今日この頃です。


そうそう、日本生活をどっぷりエンジョイしている愛犬シーバ。
もうすぐ3歳で、すっかりおりこうさんになりましたよ^^(親バカ






またいつ更新できるか...、しかもハワイの思い出もいつアップできるかわかりませんが、
これからも宜しくお願いいたしますね^^¥


っというわけで。
んじゃまたです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰しています | トップ | お久しぶりです »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライム)
2014-05-26 18:13:56
とんとんさんご無沙汰してます。

お仕事辞めてまた6月から働かれるのですね!すぐ探されたの偉いです。私なんか働こうと思いながら早何年たってるか(笑)
今度の職場もご自宅の近くですか?

またランチ行きましょうね!

シーバちゃんにも会いたいな
返信する
Unknown (redbird315)
2014-05-28 16:57:28
おっひさしぶりですー!
お元気そうで安心しました。

私も今の仕事に就いて16年が過ぎようとしています。
最近は転職も気にしてみたり・・・
そう。動物関係の職には興味があります、私も!
ただ、なかなか今の生温~いぬかるみから這い出せないのであります(汗)。

シーバちゃんもいつの間にか3歳に!?
すっかりアダルトですな(笑)。
ますます健やかでありますように☆

又遊びに来ます~

返信する
ハロー (コロコロ)
2014-06-03 13:16:24
トントンさんの行動力は、相変わらず健在ですねー。羨ましいです。 私もブログ始めようかなーなんて思うのですが、なかなか重い腰が上がりません。 何を書こうかまとまらない・・笑。 最近、ジョニーズハウスのドッグサロンがドンキの近所にオープンして、ドッグデーケアーもしてくれるとの事。 リサイクルショップもやっているそうです。 いつか覗いてみようと思っていまーす。 そうそうロイヤルハワイアン センターに入っていた 5Star Int'l Buffetが予告なしに、クローズしてしまいました。 
返信する
無理しないで (nokimama)
2014-06-07 23:51:00
自分らしくのんびり生きていくのがいいですよね。
まさにハワイの風のように~♪
ペットホテルいいですね~。
都会はペットを飼われるかた多いし、ペット好きの人に愛犬を預けるなんて、理想だと思います。
ぜひ、がんばってくださいね!

返信する
お~い! (★道楽★)
2014-09-01 22:57:49
9月に入ったが生きてるのか~?
生きてたら返事してくれ~
返信する
コメント、ありがとうございました (とんとん)
2015-07-25 12:36:19
ライムさん、
redbird315さん
コロコロさん、
nokimamaさん
道楽ちゃん

みなさん、放置状態のブログにコメントしていただき、
また、お返事も差し上げず、大変申し訳ありませんでした。
また、これから更新していきたいと本人気持ちを新たにしております^^¥
宜しくお願い申し上げます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事