セカンドライフ通信

ハワイ語学留学を終えて第2の人生を考えながら、
ハワイの思い出や愛犬シーバのことなどを綴っていきます

HAPPY VALLEY PASTA & PIZZA 

2012-10-18 11:22:11 | ハワイのグルメ
どもどもで~す

今週に入り、非常に良い天気が続くワイキキ周辺
幸せなことですー。
先週はハワイ島から流れてくるフォグ(火山灰)の影響で
霞がかかったようだった海も今週はとっても綺麗です

今週金曜日にまたまたテストがあるにもかかわらず、
勉強そっちのけでブログアップに精出すわたくし...てか、
勉強したくないから違うことしたくなる..という人間の悲しい性でありましょう


ま、どうでもいいんですけど。



さてさて。


ホロホロ歩きが楽しいモンサラットAve.にある可愛いイタリアンレストラン



日本人ご家族で経営されてるんではないかと思いますが、確かじゃないです。



ここはハワイの街中でよく見かける情報誌「HAWAII UP」で見つけました



ランチスペシャルがあるのもさることながら、



ここはハッピーアワー時のボトルビールがちょ~~お得なんですー
ロングボードは2.5ドル



バドワイザーにいたっては「持ってけドロボー」な1.5ドルときたもんだ



レストラン選びのプライオリティはまず「ビールが安いトコ」というぐらいビール大好き夫婦



嵌らないわけがないですねー



インテリアもとってもロマンティック



むしろ我々夫婦、浮きまくりじゃないか...と不安になってしまいましたよ


ピッザ、ハッピーマルゲリータ(10.98ドル)





ベーコンカルボナーラ(11.98ドル)



カラマリ(イカ)とたらこの和風パスタ(10.98ドル)



パスタはスパゲッティか、ペンネどちらかお好きな方をチョイスできます



ソーセージとミネストローネのリゾット(10.98ドル)




ランチタイムはすべてにサラダとソフトドリンクがつきます




我々はビールを飲むのでソフトドリンクはあえてお願いしないけど、
ビールが安いのでドリンクが付かないのか、頼まないから持ってきてくれないのかは定かじゃないです、
今までソフトドリンクのオーダーを聞かれたことは無いですね。
ま、まだ2回しか行ってませんけど

なんだか聞くのも恥ずかしいじゃない(典型的な日本人


とにかく安価で美味しいこのレストランはリピ決定、月2~3ぐらいで行くことになりそうな予感がします。


ところで。


先日アパートのどこかの部屋から「マミー、マミー」と泣き叫ぶ子供の声が聞こえてきました。
どうもお母さんの姿が見えなくなって心配になり泣いてるようでした
その前日にクラスメイトから、「日本人観光客ファミリーがハワイに入国する際、
愚図っていた小さい子供の頭をその子の祖母と思われる婦人が軽く叩いただけで..
ただそれだけのことで入国を却下された」という話しを聞いたばかりだった私
どうもセキュリティが見ていてイミグレに報告したらしいんですよ。

ハワイ(アメリカ)は「幼児虐待」に対してとても厳しいペナルティがあり、
子供だけでの留守番はご法度、学校の送り迎えも誰かが付き添わなくちゃいけないそう。
なにか緊急事態があればすぐ誰かしらがポリスに通報しちゃうらしい

アパートから聞こえる泣き声で、こりゃ一大事ポリスが来ちゃうかも..と、
そわそわドキドキもんの私だったけれど、幸か不幸か何も起こらず...


犬の散歩のとき、時々「拾い食い」する愛犬の頭を軽くどついていた私。
「もしかしたら通報されちゃうかもしれない」ので止めておこうと思ったことでした




...ってことで、また次回でーす


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CHODANGコリアンレス... | トップ | カパフルAve.は食の宝庫 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (Erika)
2012-10-18 17:42:23
エサの件はきっと大丈夫だと思います!
いろいろアドバイスありがとうございます。

ここのイタリアン先日のハワイで
行きましたあ!
晩御飯に行きましたが日本人の女の子が
スタッフとしていてくれて、
ありがたかったですし量も沢山で
またリピしたいお店の一つに^ ^
店内かわいいですよね!

あ、またペット関連でお聞きしたいことがありました。
ネットで探してもわからなかったのですが、
ハワイでペット保険て加入できるのか
ご存知でしょうか?
シーバちゃん加入されてましたら
是非内容などお聞きしたかったです。

こちら日本で加入していたアニコムは
国内でしか対応できず(当たり前ですよね…)
もし何か起きた場合を考えると
不安になります(T_T)

お忙しいのにすみません。
返信する
Unknown (redbird315)
2012-10-18 18:03:59
私が滞在していた期間もVOGの影響があったような?
鼻炎が止まりませんでした・・・
それに、ちょっと蒸し暑かった日があった気がします。
ハワイはやっぱり貿易風が吹かないとね!

ここのイタリアン美味しいそうですね。
量もたっぷりって・・・大食い我が家にはピッタンコだわ。
マルゲリータにかかっているバジルソースも可愛い!?

シーバちゃん、拾い食いはダメっすよ~。
そういやお逢いした時も何か食べてたな(苦笑)。
何食べたンだろう!?(笑)



返信する
Unknown (ライム)
2012-10-18 19:19:14
どれも美味しそうですね小食ご夫婦のとんとんさんなのにお料理が沢山あると思いましたが2回分ですよね?
ハッピーアワーの時間が長いのもありがたいですね私は思わずワインの値段をみちゃいました
ご自宅から近いのですか?

シーバちゃん拾い食いしちゃ駄目ですよ(笑)
返信する
アローハ~ とんとことん (★道楽★)
2012-10-18 19:56:25
バドワイザー1.5$、日本製は2.5$・・・
1$の差は大きい!
コークやコーヒーよりも安いのには驚き!
でもピザやパスタはそれなりのプライスじゃね、ボリュームは有りそうじゃが。
>ハワイ(アメリカ)は「幼児虐待」に対してとても厳しいペナルティがあり
その様になったにはそれなりの歴史がありそうじゃが・・・
日本もそろそろ厳しくしないといけない状態に来ているが・・・
皆さん、とんとんブログを頼りにしているようで・・・頑張って下さい。
って事で今日も Happy ! Alo-ha~
返信する
かわいい♪ (もふもふ)
2012-10-19 10:49:15
店内、かわいらしい雰囲気ですね~
ラブリ~
パスタもおいしそうだし、ここは次回ぜひ行かなくては。
ピザの、バジルかな?
ぐるぐるなってるのがまたかわいい

アメリカの、子供に対する法律は厳しいですよねー
1人で留守番させちゃいけないのもだし、車のチャイルドシートも
シーバくんが拾い食いしそうなところを、とんとんさんにぺしっと注意されてる図を想像したら、めっちゃ微笑ましいです
何が落ちてるかわかんないですもんね
返信する
Unknown (rabi)
2012-10-19 15:03:35
あ~、ここ行きたい~
だって、ビール安いし(笑)
やっぱりそれが基準ですよね。

とんとんさんと同じでやりたくない事がある時は、熱心に別の事をしています。
みんな一緒って事なんですね。
さっそくのメールありがとうございました。
また返事書きますね
返信する
こんばんは~ (とんとん)
2012-10-19 16:46:59
Erikaiさん

ここ、行かれたんですか。雰囲気もいいですよね。
ご家族も皆さん丁寧でホスピタリティもGOODでしたし

ハワイにもペット保険あるそうですよ
私は加入してないですが、知り合いの方に伺ったら、
動物病院で皆さん加入されるそうです。
その方も加入されていないので、詳しいことは判らないのですが、
こちらに来られたら、どちらかの獣医さんに相談されると良いかもしれませんね
返信する
拾い食い (とんとん)
2012-10-19 16:54:43
Redbird315さん

あ~、そうでしたか、やっぱり鼻炎がありましたか。
クラスメイトの何人かも先週は鼻炎に悩まされたようですよ
このレストラン、インテリアなどもかわいらしいですし、超お勧めです。
量もかなりボリュームありますしね

きゃー、シーバあの時も何か拾って食べてましたっけ..
ホント、お恥ずかしいです。日ごろの行動が出ちゃうのね
返信する
ワインも格安です (とんとん)
2012-10-19 17:03:04
ライムさん

そうで~す。
写真は2回分です。一皿の量が多いので、持ち帰って家で夕飯でも食べました
少食は経済的にも助かります
ああ、ワインもお安いですよね
我が家からも近いですが、マリオットからでも30分以内で行けると思いますよ
返信する
Unknown (とんとん)
2012-10-19 17:11:02
道楽ちゃん

お忙しいのに、コメントありがとうございまーす

あ~、ほんと、ソフトドリンクより安いわ。
私たち夫婦には最高のレストランです
そうですね、やはりアメリカの歴史的背景や現状を考えても、子供を守るためには法律で規制しなければダメなんでしょうね。
動物愛護に関しても厳しいらしいので、ホントどつくのは止めないとです(軽くでもね
返信する

コメントを投稿

ハワイのグルメ」カテゴリの最新記事