セカンドライフ通信

ハワイ語学留学を終えて第2の人生を考えながら、
ハワイの思い出や愛犬シーバのことなどを綴っていきます

オーストラリアのゴルフ場

2012-01-09 15:50:50 | ケアンズ旅行2011秋
どもども。こんにちは~でございますー

もうすっかり松も開けているというのに、
正月から今日までずっと呑んで呑んでのまれて呑んで
体重もすっかり元に戻ってしまいましたわん。
明日から又通常通り仕事に行かなくちゃだけど、大きく不安

皆様はいかがお過ごしでしたか。



さてさて。


ケアンズ旅行記六日目はパラダイスパームスゴルフ場でゴルフ


我々夫婦、オーストラリアでのゴルフはこれで4回目。
過去2回は10年前に行ったノーサ・ヘッズでのプレイでありました。



ここのゴルフ場で初めて野生のカンガルーと遭遇



マジびっくりしましたよー。



このゴルフ場は地元のツアー会社に送迎を依頼したので
どの辺に存在してるか今や全く不明。

もう一つのゴルフ場は「ノーサ・スプリングス」こちらは写真がみつからず。
ノーサの高級なリゾートゴルフ場で、自分たちで直接予約しました。
ここではカンガルーとは遭遇しなかったと思われます。

なんせ過去の事、頭と体がいまだ正月状態のいかれポンスケにゃあ、全く思い出せず



今回11月24日(木)三日目はケアンズゴルフコース



ケアンズから車で10分のパブリックコース。
異常に安く、ひとり40AU$(約3200円)でプレイできますたのよん。



あいにくの雨で、しかもあまりメンテナンスも良くなかったので



当たり前というか、相当かもなんだけれど。



ケアンズで2日間以上ゴルフをすると割引きとなる、
「ケアンズゴルフパスポート」という優れモノのをネットサーフィンしてる間に発見



けど、それを使わなくてもここは安くプレイできたと思われまする。



こんな恐ろしい立て看板が無造作におかれていて、ドッキリしたり



素敵な花々に癒されたり。とにかくそこそこレベル。



本番前の練習にいかがでござんしょか




11月27日(日)六日目は先ほど書きましたけど、「パラダイスパームスゴルフ場」



ここはどちらかと言えばケアンズというよりパームコーブに近いかな



ケアンズから車で25分のリゾートタイプの素敵なゴルフ場でした。



ひとり115AU$(約1万円)だったし、違いが一目ではっきりくっきり。



メンテナンスも良く、お天気も上々で



最高に気持ちよくエンジョイプレイ(byガレッジセール)



後半はビールも美味しく(ちゃんとドリンクカーが廻ってくる)



大満足でありました。スコアーはとにかくも...ですがね
こちらは本格的にお薦め



ま~、スコアーが私ぐらいじゃ、えらそうなことも言えないんだけど


オーストラリアでのゴルフもハワイと同じで
やはりお天気によって気分もぐんと変わってくる。
ただ全体的にケアンズのゴルフ場はハワイの1~2割増し高め

物価も高いし、わざわざオーストラリアに来なくても私はハワイで十分ざんす。

しばらくはハワイでエンジョイしときますわん。


ということで、次回は帰国日をアップするつもり
しかしケアンズ旅行記はまだまだ、まだまだ、まだまだ続く。

お楽しみにー

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイキキバニヤンのレンタル... | トップ | ヒルトンケアンズは良かったなー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rabi)
2012-01-11 09:40:58
わぁ~、やっぱりオーストラリアですね
カンガルーがいるなんてねっ。
しかも、結構大人のカンガルーですもんね。

私はまったくゴルフをしないんですけど、ゴルフって難しいんですよね。
でもいつかボチボチ始めたいですわ
返信する
ドリンクカー (bonbon)
2012-01-11 17:17:31
カンガルーに遭遇ですか?わ~うらやましい。
そうそう、私もゴールドコーストでドリンクカーなるもの利用しましたよ!日本のゴルフと違ってのんびり昼食ってわけじゃあ~なくバナナ食べながら回った記憶が.....。
それに、OGの方って池ポチャのボールを拾う道具やら色々何しろ装備がすごかった。人によってはまるで水道屋さん?(表現が悪い??)かしら?って感じなのが印象的でした。
パブリックではプレーしたことありませんが、もっと原始的と言うかのんびりした感じなのかしらね~?トントンさんはパブリック経験ありますか?
何はともあれ、ワニさんが出てこなくて良かったですね~。
返信する
野生のカンガルー (とんとん)
2012-01-13 19:36:48
rabiさん

またまた、コメ返遅くなりましたー。ごめんなさい
野生のカンガルーはキックしてくるそうで、
近寄るなって注意されましたよ
子供と家族でいたようです。

ゴルフは難しいかもですが、全くスコアー気にせずのお気楽ゴルファーなので散歩がてらって感じでプレイしてます
rabiさんが始められたら、いつかハワイでご一緒したいですわん
返信する
良かったです。 (とんとん)
2012-01-13 19:44:06
bonbonさん

いつものことで、お返事遅くなってごめんなさい

日本でも、ハワイでもパブリックのゴルフ場は安いので良く行きます。
あまり上手じゃないので、ホント言うとゴルフにお金はかけ無いんです

bonbonさんもプレイされるんですか?
いつかハワイで一緒にプレイできたらいいですね。

この、ワニ危険のゴルフ場はパブリックでした。怖いですよねー
返信する
Unknown (萌音)
2014-02-07 12:03:29
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
返信する
お返事遅くなってごめんなさい (とんとん)
2014-04-27 10:33:24
萌音さん

初めまして
こんなへだらでどうしようもないブログに来ていただいて恐縮です
萌音さんはオーストラリアがお好きなのかしら??
我々夫婦はこのところオーストラリアはご無沙汰ですが、
ケアンズは比較的好きな町です。

またよろしければ遊びにいらしてくださいね^^
返信する

コメントを投稿

ケアンズ旅行2011秋」カテゴリの最新記事