セカンドライフ通信

ハワイ語学留学を終えて第2の人生を考えながら、
ハワイの思い出や愛犬シーバのことなどを綴っていきます

3泊4日弾丸ハワイ島PART2

2013-04-30 14:56:29 | ハワイ島旅行2013
どもどもです。

ハワイらしい陽気になってきたここのところのワイキキエリアで~す
以前まで朝晩着ていた長袖シャツも必要なくなってきたようですね。
GWで、日本人観光客さんで賑わってるかと思いきや、案外いつもどおりのような
TVのニュースによると、今年のGWは円安傾向も手伝って
「国内旅行」の選択をした家族が多かったんですってね。さもありなん

我々夫婦がハワイにやってきたちょうど1年前頃は80円台を切るかと言う極度の円高。
それに比べたら20円近くも円安になってしまったのだから、しかたないかもですね。
我が家の暮らしも緊縮財政令再び発令しなくちゃですわ、..っていうか来てからずっと発令中だけど

日本の経済、内需拡大に貢献する円安ではあるけれど、ここはあえて
「お願いだからもう少し円高に戻って」と心から叫んでみても罰は当たらないですよね

さてさて。

ハワイ島旅行記続きです

わらぶき屋根の脱力感たっぷりのコナ、ケアホレ空港に到着

ハワイ島は大きな空港としてはヒロとコナとがあり(小さな空港もあるけど一般用ではないみたい
私たちが滞在するワイコロアはコナ空港が断然近いのでこの空港しか使ったことが無いんです。
キラウエア火山観光をメインにするならヒロ空港の方が近いけれど、
ヒロにはリゾート感満載のホテルがあまり無いんですよね

さて、コナ空港から外に出て、予約していたダラーの巡回車を捕まえ、営業所に向かいます

今回の我々の足は真っ赤なこの車

車種とかまったくこだわりの無い我々、ただ走ってくれれば良いんです。
従って名前もわかりません、なんという大雑把でしょうか

空港を出たら左折し一路ワイコロア方面へ

ちなみに右折するとハワイ島のダウンタウン、コナの町に行けますよ

ワイコロア方面はとにかく何も無し。

ただただ、だだっ広い溶岩台地が続きます

空港から60マイル平均で約20分でワイコロアリゾートのエントランスに到着。
しかし、このときすでに夕方5時くらい、チェックインする前にスーパーで買い物をすることに

ワイコロアの入り口から更に少し走った所にヘリコプターツアー会社「ブルーハワイアンヘリコプター」が見えてきます

そこを右折すると、我々が12~3年前から所有するワイコロアビレッジ「パニオログリーンズ」に行く道になります

お~久しぶりに見る「パニオログリーンズ」4~5年くらい前に滞在したきりなんですよね

そのパニオログリーンズを超えてすぐにあるのがワイコロアビレッジショッピングセンター
右折する「ブルーハワイアン・ヘリコプター」の角から約10分くらいで到着しますよ

そのセンターの中にハワイ島に来ると必ず買い物をする「ワイコロアビレッジ・マーケット」があります

ちなみにここでは美味しいパーカーランチの牛肉がお安く購入できますよ
我々はここでお惣菜やらビール、水等を購入ワイコロアリゾートに戻りました。

先ほどのワイコロアリゾートの施設内に入り、少し行った道を右折し「キングスランドへ」

チェックインはこの「クラブハウス」で行います

さすがにヒルトン系列のタイムシェアはゴージャスですねー

どこを撮っても絵になりますねー

今回アサインされたお部屋は21棟の1階ですって

22棟まであったと思うんですが、キングスランド、メッチャ大きくてビックリだー

シーバを午前中にカイルアの動物病院に預け、午後3時10分の便に乗り、4時頃にハワイ島に到着
レンタカーを借り、5時頃スーパーで買い物。そしてチェックインしたのは夕方の6時頃。
ハワイ島初日は何も出来ずただ到着しただけで日が暮れていきました

...っというわけで2日目に続きまーす