沖縄離島ふぉとぐらふ +Plus+

沖縄の写真を中心に、てきとーに記載しております。

小さな小さなビーチ

2007-06-04 | 伊良部・下地島
伊良部島にある、外海に面した小さな小さな入り江。(←入り江と呼ぶには小さすぎ?)

プライベートビーチにしてしまいたいような、かわいい浜です。青から白にかけてのグラデーションが、何ともなめらかで気持ちがいいです。潮の干満の具合がちょうどよいタイミングで撮れました。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢中~ (Luna)
2007-06-04 23:14:21
こんな入り江。子供のときなら、岩場に何がいるか必死になって、見入ってたと思います。
首から背中にかけて、真っ黒に日焼けするまで。。。
小さい魚とか、貝とかカニとかイソギンチャクとか。
いっぱい居そうでわくわくしますね。
返信する
逃避したくなる (晴兵衛)
2007-06-04 23:59:03
現実から逃避してしまいたい っと思わせるような景色ですね。重ね重ねしばっくさんの写真には・・・・脱帽!
返信する
Unknown (JY)
2007-06-05 04:10:29
こんなかわいいプライベートビーチがあったら、毎日泳ぎたい
返信する
飛んでいきた~い (hasemama)
2007-06-05 07:38:20
ガイドブックにもないこんな入り江で、ボーッとしたいです~(日焼けが恐ろしいけど・・・
返信する
Unknown (フゥ~)
2007-06-05 08:51:23
この場所は・・・あそこだなとニンマリ

いいよねぇ~
本当に人に合わないのでノンビリとできます。

同じ場所を撮ってるのに、なぜに私のはこんな輝きが出てこないんだろう。

私の心のファインダーが曇ってるせい?
返信する
ステキ☆ (tomosuke)
2007-06-05 19:04:33
こんなステキな所を独り占めしてのんびりしてみたぁ~い!!
贅沢な景色ですねぇ~☆
1時間でも2時間でもぼーっと見とれてしまいそうっ!気づいた時の日焼けが怖いですね
返信する
Unknown (しばっく)
2007-06-05 23:31:59
★Lunaさん
外海への出入り口が狭いので、引き潮になる前にそこに網を張っていれば、魚やエビなどが捕れるかもしれませんね!

★晴兵衛さん
そう!現実逃避ですよ、現実逃避!私も、何のために写真を撮るかというと、自分でそれを見て現実逃避するためです。(笑)

★JYさん
プライベートビーチですが、「泳ぐ」にはちょっと狭いかもしれませんね。周りの古いサンゴの石灰岩に手足をぶつけたら痛そう…。

★hasemamaさん
結構絵になりますよね、この場所。ガイドブックなどでここの写真を見かけないのは、意外といえば意外かもしれません。

★フゥ~さん
そう、あの場所です。(笑)
今回は、たまたまいい条件が揃ったので、きれいに撮れました。晴れた天気、ほどよい逆光、いい感じの潮の満ち具合…。写真はかなり運に左右されます。

★tomosukeさん
いつまでもゆっくりしていたい場所ですが、確かに日焼けはコワイです。近くに木陰などの日を避けられる場所がないですから…。
返信する
あはは、ドコの島? (とぽろ)
2007-06-06 22:53:56
なんか世界地図の ブラジルとかのある島みたいな形。

色がきれい。


入り江って、実際ちかづくと、このリクと海との段差は

かなりのものなのですか??

それとも、大人が簡単におりらえるものですか??

こんなところを、こんなタイミングで
写真におさめきっているしばちゃん。
すごいです

返信する
Unknown (しばっく)
2007-06-06 23:23:43
★とぽちゃん
伊良部島は、沖縄本島からさらに南西へ飛んだ宮古島の、さらにそのちょっと先にあります。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E4%BC%8A%E8%89%AF%E9%83%A8&ie=UTF8&ll=24.976099,125.540771&spn=3.93807,3.773804&z=8&om=1

この入り江は、ホント小さいんですよ。大人が水に下りたら、掛けの部分はひざくらいでしょうか。モデルさんとかいれば、わかりやすい写真になったかもね。
返信する
Unknown (Juno)
2007-06-07 18:33:02
こんにちは、Junoです。
伊良部島の入り江・・・、秘密にしておきたいほど
素敵な場所ですね!
伊良部島には思い出があります。
初めて、出張で宮古島へ行った時、どうしても船に乗って
離島に行ってみたくて、思い立って港から伊良部へ行きました。
でも、時間が少ししかなくて、島には数十分しか
いられなかったのです。船も大揺れだったけれど、
ちょっとした船旅を楽しみました^^
後になって、またプライベートでゆっくり島を訪問しました。
最近、ホテルも出来たのでしたっけ(違ったかな)。
宮古大好き!です。
返信する

コメントを投稿