柴犬 大雅と行く~!

2016年に夫と海外赴任先から帰国し、仕事をしながら柴犬との生活を綴ります。

中医との再会~!

2017-09-17 12:24:08 | 日記
中国にいる間、家庭医だった中医(師)から連絡があり、

9月に東京に旅行に来るとのこと。


彼女は台湾人で、日本が大好き。


中国生活を支えてくれた彼女の来日に

時間が合えば一緒にごはんに行こうと誘い、

元上海滞在者の仲間たちと共に、食事会を開催しました~!



場所は、宿の近くで

築地 千里浜本店




味にうるさい夫は先生にどうしても美味しいお魚を食べさせたいとの思いで

このお店を選びました。















〆はイクラ丼。

先生は食べるたびに全く上海とは味が違うと喜んでいる様子。



煮つけはなくなってしまうことがあるので、予約時にリクエストしておきました。

お酒はビールを飲んだ後、

先生は日本酒(獺祭)、皆は焼酎を好きな飲み方で。

どうも先生は焼酎(透明なお酒)を水で割る飲み方は初めてだったらしい。


日本人と一緒だからこそできる体験を少しプレゼントできたかな。


先生また会いましょう。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 派遣社員として働き始めてか... | トップ | 中秋節~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。