柴犬 大雅と行く~!

2016年に夫と海外赴任先から帰国し、仕事をしながら柴犬との生活を綴ります。

大雅が5歳になりました〜!

2021-05-30 11:07:18 | 大雅
かなり遅れましたが〜

大雅が5歳になりました!


この一年、変わったことは
お世話係の私が在宅勤務でずっと家にいることかな

大雅は在宅が始まった時、あまりにも嬉しかったのか
お散歩のコースが長い長い
大好きな公園の端から端まで歩き、
更に大回りして別の公園へというルートを2日続けました

この状況がまだ続くと分かると、 
私の仕事場で私の足元にくっ付いて寝る寝る寝る

同居の両親が動き出すと離れて行き
そしてお昼や仕事が終わる時間になると見張りに来る

見張りに疲れ諦める時もあれば、
強硬手段に出て、早く散歩に連れて行け〜と
バシバシ叩きに来たり
変な声付きの時もある

そう、主張するのだ

コロナ禍で在宅でも朝晩お散歩しているので、
年間平均1万歩はキープ
大雅さまさまだ

最近の大雅は
元々 執着する方ですが、更に執着するようになった

ペットショップにいた仔犬や、
お散歩コース沿いのわんちゃんが気にいると日参して
同じところをグルグル回る

ホースで水撒きが気に入ればさっさとお散歩を
切り上げて自宅に帰り、
ホースをバシバシ叩いて待ちきれないっ


よく食べ、よく歩くそれは変わらない

だけどやっぱり5歳
若いわんちゃんにあそぼ〜って
言われてしょうがないなぁと
ほんの少し相手ができるようになった

大雅も赤ちゃんの時、
よく遊んでもらったんだから大雅もね〜










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。