柴犬 大雅と行く~!

2016年に夫と海外赴任先から帰国し、仕事をしながら柴犬との生活を綴ります。

新型肺炎で武漢から帰国したニュースに思うこと

2020-01-29 10:33:34 | 日記
過去に夫と共に中国に海外赴任をしていたので他人事として思えない。


私が中国にいた2010年~2016年にも本当にたくさんのことがありましたが、

その時は日本政府は現地邦人を助ける方針を打ち出したことはありませんでした。



中国にいるのは中小企業、留学生、現地企業で働く人など、大企業の人ばかりではありません。


だから日本に帰ってきた人たちに自力で対応させることなく

日本政府がせめて潜伏期間は隔離するなど方針を打ち出してほしいと思いました。


今、体調不良の方以外も心身共にきっと疲れ切っている。

とにかく安心して寝れる場所を提供してあげてほしいです。



そしてこれからの生活を立て直そう!

加油~!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。