幸せなお金持ち

私がどう変わることで、どうお金の流れが変わっていくのかをリアルタイムに綴っていこうと思います。

一年後古巣へ戻ることに

2020-04-24 16:10:19 | 日記
本部に異動して一年になろうとする頃、また異動の話が出ました。
 
長年勤めてこられたおじいちゃん上司が定年退職されるということで、その後任としての異動でした。

古巣に戻ると、新しい上司が。
オヤジギャグ炸裂でしたが、元々オヤジギャグ大好きな私はゲラゲラ毎日笑って過ごせました。

そのうち仕事の後に飲みに誘われるようになり、おじさん達何人かと殆ど毎日飲みに行ってました。

仕事も、本部でしていた海外本社との交渉や物流の手配はそのまま営業所でも出来ることになり、自分の手配した注文を自分で管理出来るので楽でした(これまでは縦割り過ぎて不透明でしたし、進捗が分からず何度も問い合わせてました)。

業務部門も管理部門も経験した希少な存在ということで、新人教育も任されました。

上司からは、
「次の管理職を任せたい!そのためにこれから色々教えていく!」
と言われ、ようやく私の時代が来たと思いました。

でも、歯車はまた狂い始めていくのです。

手っ取り早い収入アップ インセンティブ

2020-04-24 15:41:43 | 日記
私の会社ではインセンティブ制度があり、TOEICのスコアレベルと、上がったスコア数に応じて報奨金が支払われました。

アップしたスコアによっては数万単位の報奨金を得られるため、インセンティブ制度のある会社にお勤めの方は利用しない手はありません!

また、TOEICは転職にも有利な資格ですので、キャリアアップを狙うなら是非とも取っておきたい資格です。


とはいえ、闇雲に勉強してもなかなかスコアは伸びませんし、時間配分や取り組む順番、スキャニングなど、テクニックの大切さも否めません。


努力がそのまま報われる資格は少ないけれど、TOEICは割とすぐに結果がともなう資格ではないかと思います。

私もありがたいことに結果がすぐに出て、臨時収入に与れました。

「英語ができる人」という一目置かれる存在になり、その結果一営業所勤務から営業本部に異動が決定。

海外本社やアジアにある物流倉庫と日々やり取りするように。

周りから頼られる恍惚感。

そこにムクムクと「私は特別な存在」という過剰な自意識が芽生えていきました。