シア式ドロップス

方向性の無い超マイペースブログ。 缶ドロップみたいに色々なフレーバーをお楽しみくださいませ。

デカプリン伝説 第2章

2010-01-14 21:30:00 | FOODs
プッチンプリンに続く、デカプリンが福島にあります。

たまごやさんの伊達男プリン
内容量は370g

伊達市霊山町のアグリテクノという会社が作ってますですよ。
ここ3~4ヶ月ぐらい前から、地元のスーパーのデザート売り場でも存在感を出してます

味や食感は、上級者が作る手作りプリン。みたいなー。
プッチンプリンは子どもウケ味だけど、
伊達男プリンは大人ウケ。甘さも抑えめ。
生クリームや果物をデコレーションして食べてみたい感もある

市販のプリンの殆どはバケツ型の容器に入ってるけれど、
これはボウル型容器なので、皿に乗せると絶対はぐれメタル状になるかと(笑)。

さすがに1回で食べるのはアレなので、2回に分けて食べました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る