You're my sunshine

TOKIO・NEWS好きな人のテキトー日記

TOKIO LIVE 1718 in 武道館

2012年09月29日 22時36分08秒 | TOKIO
遅くなりましたが9月21日
TOKIO LIVE TOUR 1718 in武道館 に行ってきました!!

初武道館!!

2008年NEWSコンin徳島以来の遠征?脱関西(笑)


TOKIOコンに初めて行った時からの夢が叶いました 武道館で見ること。

初めて行った武道館は思ったよりも狭く・・・大阪城ホールの方がアリーナは広くね?とか思ったり。
何気にようやく今年初のコンサートなんですよね~テンションあがる!!

席はアリーナBブロックの前から2列目ぐらい キーボード側です。

こちらも久々のアリーナ席!!

グッズが数少なくて、結局パンフしか買いませんでした。ポスターとクリアファイルは欲しかったなぁ
内輪もいつから無くなったんだ!!


今更ながらのセットリスト

1 archive
2 KIBOU
3 羽田空港の奇跡
4 ロースピード
5 …as one
6 ストロボ
7 More
8 NaNaNa
(MC)
9 約束の場所
10 Auttmn
11 HOPE
12 Sometimes
13 The Course of Life
14 宙船
15 PERFECT LIFE
16 T2
17 ソニドラ
18 自由な名の下に
(アンコール)
19 ANBITIOUS JAPAN!
20 城島SONG
20 LOVE YOU ONLY

(トリプルアンコール)
ケーキ登場!!

曲と曲の合間の「茂~ 智也~ MABO~ 達也~ 太一~」TOKIOメンをこうして呼んでいるのは、もはやライブ会場でしか聞きませんもんね(笑)
この呼び方を聞くとライブ会場きたなぁーって思います(笑)



アルバム曲こんなにもやってくれるとは思いませんでした。
ソロ曲はやっぱりかっこいいですよねー 特にMABO&リーダー
リーダーの歌詞の意味はよく分かりませんが(笑) 最後の「ドウモアリガト」が好きで!

NaNaNa~の悪ふざけの意味がようやく分かりました。ツイで色々見てたのですがも一つ意味が分からなかったのですが そういう事ね
23日のオーラスで爆発したけどwwwww


「約束の場所」
この曲知らない!(泣)まだまだTOKIOの昔の曲は知らないのです。
あーやっぱり昔のアルバムとか集めたい!!


ソニドラ(SONIC DRIVE)に向けての怒涛のような曲構成
今回のアルバム曲で一番好きな「The Course of Life」からテンションあがりっぱなしで・・・・
全力でペンラ振ってたらソニドラのタオル回しはきつかった!!
T2ってこんなに楽しい曲だったんだね!

城島SONG MABOバージョンに水分補給はシャンパンにくそワロタ
毎回ネタ満載だよなぁ


今回もTOKIOのかっこよさ前回のライブでした!


アンコールのAMBITIOUSとLove you onlyは格別。
アンビシャスはみんな大好き盛り上がりSONGだけど、Love youはね

今日でTOKIOは18周年を迎えられたんだもん。
武道館で誕生日するのは初めてだとか(誕生日自体にライブするのが初めてとか?)
その瞬間のデビュー曲。
今までのライブ会場で歌った映像が流れるんだよ。

あぁTOKIOってこんなにもファンの方がいるんだな。どの会場でもめっちゃ盛り上がってる!
嬉しかったし、何よりTOKIOメンが嬉しそうだった。

全員で歌うのは格別だよね!これはグッとくる!!

自分もこの誕生日を一緒に迎えられてよかった!って思う。

17って言うアルバム曲を久しぶりに出して、なんか18周年に向けて集大成でやりました! 
この後はしばらく活動ありませーん!って言われたらどうしようとか勝手に思ってたんですけど・・・それは勘違いでした。

18歳ってまだまだ未成年でしたね!
さらなる成長待ってます。ついていきます。

これからのTOKIOに大いに期待したいと思います。



ほとんど忘れたMCです↓

MC
・昭和の笑いがリーダーを支えている

・団妻クニコ リーダーはミスズ(長瀬ママ)がいいらしい。

・ぐっさんの母親はドラミちゃん
顔がぐっさんそっくり。その前にメンバーの母親は全員似ていると

・何にでも突っ込んでくれるさすがA型MABO

・最近は爆笑した後に一呼吸するようになった。
リーダーが死ぬまでやりたい

・長瀬氏最初42歳リーダーを紹介したがまだ41歳とのこと

・最初の武道館公演4時間ぐらいやって、アンコールの時間がなかった
記者会見やら司会(内海君?)もいたし、キムタクもきたらしい

・色々武道館でやったよね
宙につられながらもコンサートやった(フライング)
MABOの場合逆UFOキャッチャーだし


・国立で嵐がコンサートの中、よくぞ来てくれました!
ってか嵐はMCで何しゃべってるんだろうね?(笑)
高層マンションにジャニーズが住むとしたら嵐は高層階でTOKIOは1階2階だろうな
リーダーは庭付きじゃないとヤダ
店やってそう

・21日の0時は何してた?
長瀬スタイルフリーでカンパイ
リーダー
浄水器のカートリッジ交換で水が漏れてアワアワしてたら0時
水のトラブルに森末さん呼ばなきゃ MABO8000円

・スタイルフリーわざわざスペインにて撮影
ホントにうまそうだね

(今夜の夜食にホットドックいただきました 久しぶりに食べるとおいしいね 笑)


他にも懐かしネタ(自分の時代ではない 笑)満載のMCでした!


とにかく楽しかったー!!
これが明後日も映画館で見れるとは胸アツだよね

やっぱり武道館はベツモノ
聖地だ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿