♪映画が大好き~♪(仮)

映画のこと・日々のあれこれ~
感動・喜び・発見!感じたままに ♪

「エバーラスティング -時をさまようタック-」

2010-05-23 | 映画*あ行

2002 / TUCK EVERLASTING

裕福だけど厳格で窮屈な家庭に育ったウィニー(アレクシス・ブレデル)
ある日家を飛び出し、
森の中で不思議な男の子ジェシー(ジョナサン・ジャクソン)に出逢う

二人は楽しい時間を過ごすうちに恋に落ちるが、ジェシーはある秘密を持っていて。。。

先日、ジャケット写真に惹かれて買ったこの作品 大当たりでした!!
よくぞ手に取った~!自分のインスピレーションに
映像、音楽、ストーリーすべてがともかく美しくて素晴らしい
森や湖の壮大な自然の映像がとても鮮やかで、それだけでも観る価値があります。

原作は25年間もベストセラーとなった児童文学作家ナタリー・バビットの小説
「時をさまようタック」
それと知らずに永遠の命が与えられるという泉の水を飲んでしまった一家の悲しみと苦悩。。。
児童文学が原作のファンタジーですが
生きることについて深く考えさせられる、大人の鑑賞にも十分なとても深い作品でした。

冒頭に手回しオルゴールから流れる、テーマ曲
どこか哀愁の漂う印象的で美しい旋律に、なんだか胸が騒ぎます
その後登場する謎の黄色い服の男(ベン・キングズレー)が口笛で同じメロディーを
ブラボー!!最初の10分を観ただけでストーリーに引き込まれていきました。



主演の二人が作品にぴったりの瑞々しくてピュアな魅力があって素敵
脇を固める俳優陣も落ち着いた素晴らしい演技を見せてくれます。

ジェシーの父親(ウィリアム・ハート)がウィニーに言った、
「死を恐れるな、意味のない生を恐れろ」この言葉が深く胸に残ります。

ウィニーはある選択をしなくてはなりません。
私だったらどちらを選ぶかなぁ。。。? 
あなたならどうしますか?

美しくて切なくて、本当に素敵な作品でした
劇場未公開でDVDもあまり知られていないなんて本当にもったいない秀作!
強く。強~く 是非観て下さいね


最新の画像もっと見る