♪映画が大好き~♪(仮)

映画のこと・日々のあれこれ~
感動・喜び・発見!感じたままに ♪

「39歳からの女性がモテる理由(ワケ)」

2010-06-15 | 映画*その他
2008 / FLIRTING WITH FORTY

ジャッキー(ヘザー・ロックリア)は40歳を目前に離婚。
子供たちは元夫とスキー旅行へ。一人でクリスマス休暇を過ごすことに。
そんな彼女を気遣った友人が航空券をプレゼントしてくれて、ハワイへと旅立つ。。。

なタイトルが目に留まって、何か参考になるのかしら~?と、思わず借りてしまいました。
もっとアホらしいB級コメディ作品を想像してたのに、予想はハズレ! 
     あら~ぁ。コレめっけもん♪
時間も87分と短く、ストーリーも「ヴァカンス先での恋」ってありきたりな作品なんですが、
主演の二人がナチュラルで素敵なの。
美しいハワイの風景と大人のロマンス ちょっといい感じの作品でした~



ハワイに着いたジャッキーを、27歳のサーフィン・インストラクター、
カイル(ロバート・バックリー)との素敵な出会いが待っていました。
離婚以来初めての恋の予感を覚えるのですが、アラフォーならではの躊躇いも

はじめてベッドを共にした後、彼は黙って部屋を出て行ってしまう。。。

二人の子を持つ母親で、分別ある年齢の自分の浅はかな行動。
後悔と自責の念にかられて、独り残されたベッドの上で子供みたいに泣きじゃくるジャッキー
その姿がとても切なくって、私も思わずもらい泣き
若い子の「遊び?振られちゃった?」そんな簡単な感情とは意味が違うんだよね~。

同年代や、似た立場の女性には、
ジャッキーの恋に臆病になる気持ちや揺れる想いに共感できると思います。

ヘザー・ロックリアは1961年生まれなので、実際はアラフィフ?なんですが、
彼女はスタイルめちゃくちゃ良くって、ヒップもキュ!
ビキニの水着だって違和感なく着こなしてます。
あのスタイルを保つ秘訣を教わりたいです!



何といってもこの作品の見所は、ロバート・バックリー
厚い胸板の締まったボディが逞しくって眩しすぎる~!
端正な顔立ちに、ちょっと目尻が下がったはにかんだ笑顔が ス・テ・キ
こんなにイケメンなのに、海と自然を心から愛する飾らないイイ男なんですよ~
彼を見るだけでも、この作品は一見の価値があると思います。
何か話題作や大作に出演すれば、日本でも間違いなく人気出ると思うんだけどなぁ

アラフォー女子の妄想と願望を映像にした、おとぎ話・・・
合わない人には、つまらないかも?です。
でも~、リゾート気分も楽しめちゃうこの作品
         私はちょっとお気に入り~♪

過度な期待はせず、海外ドラマを観るつもりで気軽に鑑賞してくださいね。


最新の画像もっと見る