川平キャンプ場(熊本県甲佐町、緑川)にてフライフィッシング

2013-12-04 16:33:45 | フライフィッシング釣行日記
川平キャンプ場は熊本県甲佐町の緑川沿いにあるほとんど設備が整ってないこじんまりとしたキャンプ場。
初めてここでフライフィッシングしてみた。オイカワやカワムツ狙いで。

渓相はなかなかよい。
水温は9.6度。気温はわからないがとにかく寒かったので5~8度くらいじゃないかな。
ライズリングぽいのもかすかにある。
だがはっきりした魚影は確認できない。
キャンプ場の前からライズのあるあたりに#22オリーブQWMをキャストしてみたがなんの反応もない。
ときに対岸にオイカワサイズかと思われるライズリングが現れるが、対岸までキャストが届かないので諦めた。

ウェーディングするにもやや深いので手前だけになるし、全体としては悪くはないがゆっくりフライフィッシングをするという感じではないか。

今回の釣果
なし

使用タックル
POLYFLEX 6ft6 #2/3 2ピース グラスロッド スローアクション
リーダー 6x 7.5ft
ティペット 7x

略語
QWM クイックルワイパーミッジ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿